グズグズ、梅雨空

昨日は一日、自分の事だけに

時間を使ったなぁ

午前中は美調律®のレッスンに行って

午後からは、電車で美容院に

 

 

 

 

 

 

オットが出張で留守だったから

帰り、駅ビルで買ってきた食材で

ビールを開けてゆっくり

ひとりご飯?いやひとり飲み

 

 

ブログもかかずに

早寝しちゃった(^^;

 

 

 

この先、もしも

一人になる時が来たなら 

「こんなダラッとした

生活になるのかなぁ」

なんてチラリと頭をよぎる

 

 

 

こんな話すると

 

「なんで俺が先に

居なくなる前提なんだムカムカ

 

と言われるんだけどね

歳の順という事で・・・ (^^; 

 

 

 

 

 

 アラカンの悩み

 

アラカンになったころから

髪の悩みが多くなったかな

白髪も目立つようになったし、

ボリュームも減ってきて・・

それに、くせ毛があって

うねりが嫌でね・・・ヤダヤダ

 

 

 

年相応と言えばそうなんだけど

ちょっと抵抗したい。

 

 

 

でね、

ずっとお世話になっていた

美容師さんがいたんだけれど

思うようには伝わらなくて

違う人の目と腕に頼るのも

ありかなと思い

昨年秋からお店を変えました。

 

 

 

代官山駅近くにあるお店

それだけでちょっとおしゃれ

お上りがばれる~(笑)

 

 

 

以前、1度だけお世話に

なった方なんだけど 

印象に残っていて

もう一度お願いしたいと思って

 

 

それに、

使っている薬剤も

髪の痛みに関係してくるし

お店選びは大事

 

 

 

コンクリの打ちっぱなしのおしゃれな内装

 

 

 

以前、

髪のボリュームが無くて

ペタンとなるのが嫌と話したら

フンワリ、(可愛く)ナチュラルに

パーマをかけてくれて大満足

( ´艸`)

 

 

 

今回は、ヘアカラーの相談

 

「白髪染めを続けたくなくて

でも、パタッと辞めるのもちょっと・・

ナチュラルに変えていくのには

どうしたらいい?」

 

なんて話してみたのね

 

 

 

そうしたら、

いくつかの案を話してくれて、

 

「試してみたいのがこれ

顔周りを明るくする方が似合うから

きっと、良いと思う」

 

ときちんとした提案あり

ダメなら次の手を考えよう

と真摯に向き合ってもらえたの

 

 

 

ちゃんと、私を見て

考えてもらえるから信頼できる

だから、もうしばらくはここに

お金と時間をかけてみようと

決めることが出来た~(^^)

 

 

 


ホント、歳を重ねると

いろいろお金がかかるわぁ~

健康でいなくちゃ!(笑)

 

 

 

 

 

陰陽学 RPG占い鑑定 伝道師

&からだ美調律インストラクター

川口

 

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-