わたしが最近始めたことが

ひとつあります

それは、ボランティア活動

 

 

 

 

出会いは偶然見つけた、

埼玉県伊奈町にある

石窪さん主催の

お料理教室Beets Kitchen

 

2月のバレンタインレシピ

「春のおばんざいと

   酒粕生チョコ作り」

 

が気になって申し込んだことから

 

 

テーブルコーディネートもすてきでした(^^)

 

 

 

 

教室の入り口に

「伊奈町こども食堂」とあり

パンフレットを頂いて

帰ったのが始まり

 

 

 

↓目に留まったこの文字↓

 

シニア世代だからできること

一緒に始めませんか?

 

 

そうよね~、

私にも何かできるかしら?

こども食堂って、

何しているのかしら?

食事作り?遊び?

どれくらいお手伝いがいるの?

 

 

 

なんて頭の中をあれこれ駆け巡る

考えていても始まらない

とにかく、内容を聞いてみよう

と思い立ち連絡してみたのですよね。

 

 

 

 

そこから、思わぬ方向に話が進み

骨盤周りからからだを緩める

からだ美調律®

お手伝いいただけないかとの

お誘いを頂きました。

 

 

ちょっとビックリでした。

でもでも、それでお役に立てるなら~

です(^^)

 

 

 

 

6月のこども食堂時に開催された

紙粘土のアイスクリーム作品

 

 

 

 

ボランティアもいろいろあって、

今回、お手伝いするのは、

未就学児を持つママさんに

ちょっとリラックスタイムを

お届けしようという感じの企画

 

 

 

ボランティアのメンバーが

お子さんに本の読み聞かせや

おもちゃで遊んでくれている間に

ママたちにはからだの

コリを緩めてリフレッシュ♡

してもらおうというもの

 

 

 

 

からだが緩むと呼吸も深くなり

夜もぐっすり休めたりします

とても大事なのです。

若いから何とかなっているようでも

実は回復に時間がかかっていたり

するのですよね。

 

 

 

 

シニア世代になって

手助けが必要な方もいる

若い世代にも

手助けが必要な人がいる

 

 

 

 

いずれは私も

若い世代にお世話になると思う

でも、今は大丈夫(^^)v

 

 

 

だから、出来ることを

始めることにしました

子供向けの

おもちゃ作りを考えたり

頭も使えて面白いのです!(^^)

 

 

 

 

 

陰陽学 RPG占い鑑定 伝道師

&からだ美調律インストラクター

川口

 

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-