チャットGPTって、話題ですね

試してみました?

 

 

 

ITエンジニアになりたかったと

思っているBBAの私としては(^^;

試してみるのは当然ナノヨ

 

 

 

少し前にパソコンに入れて

使ってみています。

( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

知りたい情報、まあ検索ですね。

それをチャットGPTに入れてみる。

そうすると、あちこちから

データを探して来て

関連することをまとめて

つらつらと、あっという間に

書き込んでくれるのです。

AI恐るべし!

 

 

 

 

全てをうのみには

出来ないと思いますが

大まかなことを知り

方向性をみつけるのには

良いと感じました。

そしてとても時短になります。 

 

 

 

 

今日は、メールに添付して

大事な書類を送る必要があり

ご挨拶の言葉を

チャットGPTに相談したら

凄い速さで、素晴らしい文面が

出てきました(@_@)オォ~

 

 

 

最後には、

「自分のニーズに合わせて

適宜修正してください」

とのアドバイス付き

ブラボー!!です。

 

 

 

これらを参考にして、

自分の言葉に変えて

スラスラと書き仕上げ

送信しました。

予想より早く済んだ・・

 

 

 

 

個人情報に関してやら

問題はまだまだ山積み

だけど、日に日に

進化しているし、

その変わり様は、人類の予想を

遥に上回った速さなのでは?

 

 

 

AIに任せられるところは任せて

空いた時間で別のことが出来る。

ゆとりが生まれる・・などなど

利点がたくさんある。

 

 

 

3次元のからだを持った

私たちだからこそできる事

AIには出来ないことに

集中する時間が増えるのでは

無いでしょうか?

 

 

 

 

 

私の腕に付けた時計で

電話を受けることがある

(携帯が近くにないときね)

 

 

 

子供の頃、漫画の

鉄腕アトムの世界で見た

夢みたいな世界が

普通に展開している今の世が

楽しくて仕方がないのです

 

 

 

これから私たちの生活は

どんな風に変わっていくのでしょう

 

 

シニア生活を楽しんでいる

機械好きのBBAが

いま気になっている

大きな事柄なのです。

 

 

 

 

 

陰陽学 RPG占い鑑定 伝道師

&からだ美調律インストラクター

川口

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-