朝から快晴。

今日、明日はずいぶん気温が

上がる予報ですね

 

 

 

夏日どころか

真夏日になるところもあるとか

熱中症には十分に気を付けて

過ごさなければですね。

 

 

 

体がまだまだ季節に

ついていけてませんから

無理せず、気をつけて過ごしましょ

シニアの大事な心がけですね(^^)

 

 

image

 

 

 

 

少し前にビルトインの

食洗機が壊れちゃいました。

 

 

 

少し前と言っても寒いころ。

今の家に住んで20年近くたつので

長持ちの方かな

よく働いてくれたと思います。

お疲れ様でした、ありがとう

ですね。

 

 

 

それから数か月間

手洗いでがんばりました。

夫婦ふたり分の食器ですから

たいした量ではありません。

あっという間に終わります。

 

 

 

ただね、布巾を使うのが嫌なのね。

なので、水気が無くなるまで

食洗器に入れていたのだけど

どうも不衛生な感じ

 

 

 

食洗器のスッキリとした

洗い上がりと、乾燥された状態は

とても気持ちが良い

布巾が濡れてしまうことも無く

衛生的だしね

という事でやっぱり

買い替え決定!

 

 

 

 

容量も少なくていいし、

機能もそれほど重視しないので

ちょうど

【お勧めお買い得品】

になっていたものを購入して

工事も終わりました。\(^_^)/

 

 

 

image

こんな感じで

 

image

丁寧に入れる場所もアチコチ書いてある。

フムフム、そう使うのね(^^)

なかなか親切♡

 

 

 

 

ところが・・・

使い勝手が悪いわけです

  • 食器のおさまりが悪い
  • コップの入れるところが無い
  • たくさん入らない
  • 機能が少し足りない(確認したじゃん!)

これまでのものと比較してしまう。

メーカーの違い?

安いものを選んだから?

 

 

ん・・・(-_-;)凹凹

 

 

 

少しの間こんな感じだったけれど

ここからが今の私は違う( ´艸`)

 

 

 

『ココに』って

書いてあるところを無視して

あっちに入れたり、こっちに置いたり

 

 

ウチにある食器の

おさまりの良いところを

いろいろ試して、試して

こっちがいい、これはこっち

とだんだんいい感じに(^^)

 

 

 

 

 

そりゃそうよね、

みな同じ食器を使っている

わけではないのだもの。

大きさも、深さも違う

なのに、何とか

決められたところに

納めようとするからうまくいかない

 

  • この食洗器がよくない、
  • 失敗した~!!(-_-;)
  • 同じメーカーを選べばよかった
  • 機能の豊富なものを選べばよかった
  • セールになっているものを選ぶんじゃなかった

 

これが以前の私・・

 

 

 

自分のした行動を責めて

自分で自分のテンションを下げて

落ち込む凹凹

食洗器を使うたびにね(笑)

 

 

 

 

見る方向を変えるとか

他人事のようにして考えるとか

「俯瞰してみる」ってやつですね

 

 

 

考え方ひとつで

楽になったりする

それが出来るようになったかなぁ

 

 

 

年の功と言えばそうだけど

幾つになっても

変えられない人もいるね

 

 

 

『楽』に生きるって決めたら

ホント楽になった。

上手く言えないけれど

受け入れるって事かな

もちろん、自分にとって

嫌なことはお断り

 

 

 

今回の食洗器も

どうしても上手くいかなかったら

乾燥機として使っていたかも

 

 

 

元の元の元を思い出せば

布巾を使いたくない

だからね( ´艸`)

 

 

 

 

あ、これに関しては

良いもの見つけてあるから

今度ご紹介します。

最近のお気に入り

 

 

 

 

陰陽学 RPG占い鑑定 伝道師

&からだ美調律インストラクター

川口

 

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-