5月節入り、満月の昨日

(節入り=暦上の各月の始まりの日)

明治神宮に参拝してきました。

 

 

 

 

すぐ前の原宿駅もすっかり様変わり

反対側の階段に行ってしまい

引き返し・・・ウロウロ

けど、ホント便利になった♡

 

 

image

一の鳥居

 

 

ちょっと久しぶりになる明治神宮

変わらず、気持ち良かった~

雨予報から曇りに変わり

すっかり晴れ♡

持ってるね~( ´艸`)

 

 

 

 

早めの時間に行ったので

まだ少なめの人

のんびり歩けます。

 

 

二の鳥居

 

image

 

 本殿前は広いですねー。

両側に立っているのが御神木

ではなく・・・

じつは左手の大木が御神木の

夫婦楠(めおとくす)

   ↓↓

 

 

2本の木が1本の木のように

なっているのですね。

とても丁寧にお手入れされています。

ま~るくって可愛い

 

 

 

本殿参拝の後は

広い森の中をおしゃべりしながら

ゆっくりと歩き、芝生の広場で

裸足になってアーシング

 

 

image

 

image

 

こんなにゆっくりと

回ったことが無かった!!

 

とても良い参拝となりました。

 

 

菖蒲の花が咲くころも良いかも

都心の真ん中でゆっくりのんびり

浄化をしっかり済ませて

ランチへGO~!

 

 

 

 

陰陽学の学びで繋がった友達5人

リアルでなかなか会えなくても

ずっと前からの友達みたいで

おしゃべりが止まらず

( ´艸`)

 

 

 

表参道人気店のランチから

また人気の喫茶店(いい感じのお店)へ

大満足のいちにちを過ごせました

 

 

 

開運講座の先生が

『5月は大浄化の月』

と教えてくださいました。

 

 

 

良い空気、

良いエネルギーの場所に行って

しっかりと浄化をしましょうね~

 

 

 

『行きたい!!』

と閃いた場所に行くこと

良いエネルギーを呼び込みます。

 

 

心のままに♡

ですね(^^)

 

 

 

 

 

陰陽学 RPG占い鑑定 伝道師

&からだ美調律インストラクター

川口

 

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-