【人生の指針は?】
選択する内容も大事だけど
自分がどんな状態で在るのかも
すごく重要で🥰
何かを取組むにも、自分自身が
それを楽しみながらなのか
問題意識を持ってなのか
内側の状態が違うだけで
大きな障壁と感じることも
次への扉と感じることも出来る
どちらが良い悪いではなくて
どちらの世界を選択したいかどうか☺️
頑張らないと、我慢しないと…
何かを手にする為に
自ら荒波に飛び込む事が
『普通』だと思う必要はない😌
自分に起こる抵抗を1つずつ
手放していく🤲✨
今までのやり方で上手くいかないなら
間違いを認め、柔軟に変えていく
固定観念や意地で自分自身を
縛ってしまうと人生の中での抵抗が
多く大きくなる原因に。
それだけ感情を揺さぶられ
安定とは逆に進んでしまうことになる
自分の基軸となるものは何だろう?
今、大切だと思っていることで
逆に自分自身が苦しんでいるのなら
本当にそれが必要なことなのか
改めて考える機会なのかもしれない
本来、身構える必要はなくて
もっと身軽でいい✨
自分が安定、調和している状態であれば
頑張らずとも、自動操縦のように
いきたい方向へ進んでいける🥰
何度も浮き彫りになる抵抗を
丁寧に向き合い手放して
自分自身を身軽にしていこう💕
何事も楽しみながら💫