空と気持ちがリンクしてて
まぁ、どんよりとした何もしたくない
だら~っとしたい気分

私も旦那も仕事があって
子供達もそこそこ大きくなり
それなりに生活が
回っている
お仕事については
休む職員の分もあり
かなりバタバタしている

仕事をするうえで
相手の気持ちを察するにあたり

お仕事できなかったら?
収入を得られなかったら?
コロナだけでなく
いろんな病にかかってしまったら?
シングルマザーだったら?
家族の介護をしていたら?

その気持ちを察するにあたり……

とてもツラいでは済まず
心痛めるどころではなく

物事を決めて進める人が
少しでもこの痛みにツラさに
同調できる感性があれば

もっともっと
寄り添ってほしい
足を伸ばして
手を差し出して

大丈夫だよ
すぐに何とかするからね

ここで何かを伝えても
何かが変わるわけでもなく

ならば、私が動けばいい
ありんこ以前の力だけどさ