お国から、地域の介護保険利用者へ
マスクを配達しなされと
ドーン!と段ボールに入ったマスクが
わが地域包括に届きました

宛先ラベルを作り、貼り
お手紙を折り…

今日は詰めてポスティングまで
できるかなぁ

ついでに言うと
相談支援の末端の私達には
窓口休むな!
困った方への訪問は
やむを得ないよね~
と言ってる区の人達が

在宅ワーク頑張りますグッド!

小単位でも上は下を
守ってはくれない

国が国民を守らないのも
自分さえよけりゃいい人達が
空気も読まずに動かしてるから

給食当番の時につけてたような
ちゃっちいマスク
届いただけでもありがたいんだろうけど

洗濯したら縮んでしまって
総理マスクと同じで
口だけ隠す役に立ってなさそうな
無駄なお金使ったと言わせるような
マスクでしたとさ汗