本当に、毎日コロナウイルスの話の連続で

手洗いうがいの予防は大切❗️
買いだめってどーなの❓️
命の危険があるんだよ❗️

いろんなことを訴えかけても
なんで響かないんだろうか

自分はスペシャルコーティングされた
人造人間にでもなってるつもりかな❓️
自分さえ良ければいいのかな❓️

そうじゃない人のほうが
たくさんいるはずだけど
ちゃーんと保身してる人が
チャラけた短絡的行動の犠牲になるのは
いかがなもんかねぇ

高齢者相手に過敏なくらいに仕事をしてて
ノー天気な方々見てると
ねぇ…ぼけー
現場で体張って疲弊してる人達は
やりきれない思いでいっぱいよね

ユルいなぁ
他人事なんだろうなぁ
食べるものを底ついて
病院が溢れかえらないと
気づけないのかなぁ

頭がいい学生さん
難しい言葉で言われてもわからないとか
恥ずかしげもなく答えてたけど
高いお金を出して何を学んでますの❓️

不要不急ではなくやらざるを得ない
在宅ワーク不可のお仕事に出かけてきますにやり