【体感に慣れると自然と手離れていく】
「体感を感じる」とは、身体がその感覚に
慣れていくということ。
例えば、セミナー講師になりたい人が初めて登壇する時、心臓はバクバク、手は震え、全身が緊張しますよね?でも、何度も登壇を繰り返すうちに、その「ドキドキ感」はどんどん薄れていきます。
100回も登壇すると、最初のような緊張はなくなり、あの強烈なドキドキも感じなくなります。
これは「嬉しさ」や「ワクワク感」にも当てはまります。例えば、初めてディズニーランドに行ったとき、まるで夢の世界に迷い込んだようなワクワクを感じますよね?
でも、毎日通い続けたらどうでしょう?
1週間も経つと、最初のような感動は薄れ、ワクワクも消えてしまいます。
これは、「体感は感じていると、自然と消えていく」ということです。
普段、私たちは無意識のうちに「何度も経験することで体感がなくなる」ことを体験しています。
しかし、ネガティブな体感の場合は、その感覚を感じるのを避けてしまったり、気を紛らわせてしまう。
だから、ずっと体感が身体の記憶として残ったままになるのです。
「体感メソッド」は、これを意識的に感じにいくメソッドです。
例えば、悲しみや不安といったネガティブな感情も、ちゃんと感じてあげることで、身体がその感覚に慣れて、自然と薄れていきます。
だから、ネガティブな感情も「感じてあげる」ことがとても大切。最初は辛くても、感じ続けることで、いつの間にかあの強烈だった体感が消えていることに気づくはずです。
「感じること」は、実は「その体感に慣れて手離れていく」ということなんですね✨😊
____________
ネガティブの実験室
無料オンラインサロンNEGATIVE LABO
presented by #体感メソッド (旧 #感情を感じるメソッド)
【内容】
☑︎笠村裕子および認定講師によるQ&A
☑︎いつでもご質問可能な公式LINEへのご案内
☑︎笠村裕子および認定講師による特別配信
☑︎メンバー同士の交流会 with 認定講師
etc...
\\ご参加はこちらから//
⬛︎⬛︎公式LINE
https://lin.ee/GkJSBZh
⬛︎⬛︎オープンチャット
⬛︎⬛︎Instagram
@negative_labo_
──────────
TAIKAN METHOD
︎⬛︎⬛︎体感メソッドとは?
(※旧名称「感情を感じるメソッド」(笠村メソッド))
私たちの身体(潜在意識)には、我慢したネガティブな感情がたくさん溜まっています。これが原因で、次のような不安や不満を感じることがあります:
•何か満たされない感覚
•行動し続けないと不安になる感覚
•頑張っても報われない感覚
•どうしたらいいのかわからない焦り
これらの感覚は、身体に溜め込んだ感情が引き寄せている現象なのです。
⬛︎⬛︎感情が現実を引き寄せる仕組み
「引き寄せの法則」では、自分が発している感情のエネルギーが現実を引き寄せると言われています。
ここで注意したいのは、意図的に発しているエネルギーだけではなく、無意識に発しているエネルギーもあるということです。
その結果、人や出来事が変わっても、同じような問題が繰り返し起こるのです。
⬛︎⬛︎解決策:感情を感じきる
では、どうすればこの問題を解決できるのでしょう?
答えは、身体に溜め込んだ感情エネルギーをしっかり感じきることです。
感情は「身体の感覚(体感)」として感じきることで自然と消えていきます。しかし、多くの方は「思考」で感情を感じているつもりになっているため、感情が消えないのです。
感情とは:
•身体の感覚(体感)=潜在意識
溜め込んだネガティブな感情を体感して感じきることで、人間関係・お金・健康など、繰り返し起こる問題を解消することができます。
この体感メソッドは、15年間の研究と実験から生まれた方法です。
⬛︎⬛︎Website
⬛︎⬛︎公式LINE
⬛︎⬛︎Online store|有料コンテンツ
⬛︎⬛︎創始者 笠村裕子Instagram
@yuko.kasamura
⬛︎⬛︎Blog
⬛︎⬛︎お問い合わせ