キエコちゃんが詳しく書いてくれたー✨😊part1


#Repost @kiecono with @use.repost

・・・

そもそもなぜ

ネドじゅんさんと

お話しすることになったか?


先日4/13のセミナーで

ちょこっと私が

ネドじゅんさんのコトを喋った時に


ゆうちゃんが

「ネドじゅんさんと話したくて

 1ヶ月前に連絡したんだ」

という話をしてくれた。

ゆうちゃんのこういうところって

ホントにすごい‼️


しかしネドじゅんさんが忙しく

4月半ばにまた連絡する

というコトになったとのこと


「もし、会えることになったら

 キエコちゃんも来る?」


そんな会話だった。


ーーーー

ネドじゅんさんは

ご自身の体験から


左脳の自動思考を止め

「右脳回帰」することを

伝える活動をされている。


右脳回帰はいわゆる

「悟り」の状態。


今まで「悟り」といえば

人生に行き詰まって

どうしようもなくなるほどの

辛い体験をした人の

諦めの境地やハプニングで起こる

そんな体験しか聞いたことがなかった。


しかし

ネドじゅんさんは

「誰にでもできる」という。


ーーーー

私は

ネドじゅんさんのオンラインサロン

「三脳研」に

去年の夏くらいから参加している。


しかし

あまり積極的に参加していなかった。


なぜなら

ネドじゅんさんの紹介している

「エレベーターの呼吸」のワークが

うまくできなくて

早々に挫折したからだ😱

今はようやくできるようになってきたが


「感じる力」がない状態だと

あらゆるメソッドのワークは本当に難しい。

なぜならメソッドは

「感じる力」がある人によって

作られているから😌


ーーーーー

しかし、先月

私がいつも心のことを話す友人が

「自動思考が止まった」という。


彼女は

感じることが得意な性質。


ネドじゅんさんのサロンに

入っていたわけでもなく

公開されているYouTubeのワークを

実直にコツコツ続けた結果だ‼️ 


そして

自動思考の止まった状態の彼女から

その「心底の安心感」と

身体の楽さの話を聞いて


俄然、興味津々になった私は

改めて

「三脳研」を読み返し

オカンウェビナーを見返し始めた。


ーーーーー

そんなタイミングで

ゆうちゃんからのこんな話だ。


帰宅して

「もし、会うことになったら私も誘ってね!」

とLINEした。

普段、こんなコトあまりしない。


ゆうちゃんが

早速ネドじゅんさんに再度連絡してくれて

Zoomならいけるかもということになった。

(大阪に行く気満々だった😆)


そして

「明日なら空いてるそうだけどどう?」

といきなり実現してしまった‼️


こ、心の準備が😅


ーーーーー


ネドじゅんさんが

素晴らしいと思うのは

(どこから目線)


・「前提」がしっかりしていること

・「言葉」選び

そして、その

・「あり方」だ。


●前提「自動思考を止めたい」人


これがはっきりしているから

そうじゃない人に強要しないし

(自分がダイエットしてるからって

 ダイエットしてない人に

 ケーキ食べちゃダメというのはおかしい)


●手垢のついた

 使い古された言葉を使わない


セミナージプシーをしていた私は

たくさんの用語を学んだ。

「エゴ」「瞑想」「源」「潜在意識」


そして

その言葉はそれぞれのひとが

それぞれ出会った境遇で

それぞれの意味づけをしている


その言葉を聞いた途端に

「知ってる知ってる

 こういうものでしょ」


もしくは

「それ、私、苦手」

シャッターが降りる。


やはりネドじゅんさんは


みんなに

どうしたら伝わるか。

いかに前に進んでもらえるか。


それを第一に

膨大な言葉を書き出して

一日中言葉を考えているのだという。


むしろそれが

一番大切な仕事の核だという。


ーーーー

そして

「私が」を超えた

「私たち」という意識。


(まず早めに意識の変容が起こったから

 今自分が伝えているけれど)

「一人一人が

 自分のやり方で教えていい

 私を追い抜いていってください」


本当の本当にこの意識なのだ。

数年前の私には

『キレイゴト』にしか

聞こえなかっただろう😌


右脳回帰している人は

みんな自然にこうなるという。


(つづく)


@yuko.kasamura 

#ネドじゅん




❤︎身体が未来を創る
❤︎ネガティブな感情を感じきるとすべての問題が解決する
❤︎自殺者ゼロ・鬱ゼロの世界へ


〰️〰️〰️

【おすすめコンテンツ一覧】

\まずはここから/
●メソッドをより早く体得されたい初心者さまの為の徹底解説!
感情を感じるメソッドセミナー動画

紹介動画


👉🏽詳細・ご購入はこちら

- - - - -

\感じることを習慣に!/
●ネガティブ感情の実験室🧪メソッドに関する疑問は、ここで解決🕊サロン限定イベント・配信多数。
オンラインサロンnegative labo


👉🏽詳細・ご入会はこちら

〰️〰️〰️

【笠村裕子 公式LINE】

インスタライブ配信時のご案内・イベント、WS等のご案内など📄



👉🏽公式LINEご登録はこちら


〰️〰️〰️


【事務局 公式LINE】

お仕事のご依頼やお問い合わせは事務局までお願い致します。


👉🏽事務局公式LINEはこちら