【何故「感情断捨離リトリート」をしようと思ったのか!?】


それは「感情を感じるメソッド」が

自分と向き合う覚悟をした方でないと

習得することが難しいから。

最近ではありがたいことにたくさんの方が

【感情を感じるメソッド】を

実践してくださっています。


感情を感じるメソッドを一度でも習得すると「これからの人生何が起こっても、誰の力も借りずに、自分ですべて解決できる」という安心の土台ができるのです。

なぜなら、

人間関係の問題・経済的な問題・病気といった

すべての問題が幼少期の感情が

身体に残っていることが原因だから。


しかし皆さまからご質問をいただく中で、

明らかにスムーズに習得されていかれる方と

そうでない方に分かれていくことを

オンラインサロン時代から感じていました。

その違いは覚悟できているかどうか。

ただそれだけだと思います。

覚悟さえできればこのメソッドは

誰でも使いこなせるはず。

なぜならこのメソッドは

本当は赤ちゃんでもできるとても簡単なやり方。  

 

年齢が低ければ低いほど、

上手にできるってなんか面白いですよね。


実は私はいつも

「身体の感覚を感じてください」

それしか言ってません。🤣

赤ちゃんの頃は全員がやっていた。

ただ観察するだけの超絶簡単な方法。

だから、誰でも100%できるはず。

なのにどうしてうまくできないのか!?

それは今まで封印し続けてきた

ネガティブな感情に向き合う覚悟ができてないから。

そこに向き合う覚悟さえできれば、

このメソッドを一生使いこなせるようになるのです。

では何故ネガティブな感情に

向き合う覚悟ができないのでしょう!?


それは今までの人生で


・怒ってるお母さんをみて、


・機嫌の悪そうなお母さんをみて、


・悲しんでるお母さんをみて、


・我慢してるお母さんをみて、


・淋しそうなお母さんをみて、


・かわいそうなお母さんをみて、


・笑ったことのないお母さんをみて、


・頑張ってるお母さんをみて、

【弱音を吐いちゃダメだとおもってきたから】


潜在意識の深いところに

それが何度も刻まれているからです。


だったら、その潜在意識に刻まれたものを

一旦ぶっ壊し、ネガティブな感情を出すことに

許可できる環境を作ればいい。


みなさんの幼少期の真逆の生活を

体験できる場所をつくればいいと思ったのです。

今まで封印してきた感情を

思いきり誰にも気兼ねなくだせる環境に

身をおいたらきっと出せる。


怒ったり、泣き叫んだり、悲しんだり、淋しいと

言葉にだしてる仲間をみて、

少しずつ自分の身体も許可し始める。

仲間のエネルギーがどんどん変わっていく姿をみて、

ネガティブな感情と向き合うことが

どんなに人生を変えていくのかを目の当たりにする。

その環境に身を置くことで

自然と封印してきた感情に向き合う覚悟ができ、

あなたの人生も

このメソッドを上手に使いこなしている仲間のように

どんどん現実が変わっていくのです。

でもこのリトリートに参加するには、

大きな決断が必要だということもわかっています。

ひとつは自分の時間がとれないこと。

もうひとつは経済的なこと。

そもそもどうして今あなたは

時間にもお金にも不自由な状態に

置かれているのでしょう!?

それは、ネガティブな感情を封印してこられた方のほとんどが頑張り屋さんだから。


幸せそうじゃないお母さんをみて、

お母さんに迷惑をかけないようにかけないように、

ご自分の力でずっと頑張ってこられたからです。

でもちょっと周りを見渡してください。

・本当にあなたの代わりに

家事をお願い出来る人はいませんか!?

・本当に子供のお世話を

お願い出来る人はいませんか!?

・本当にあなたがいないと会社は回りませんか!?

・本当に参加費を出してくれる人はいませんか!?

何故お願いするのが怖いのでしょう!?

それはあなたの中に

幼少期の感情が溜まっているから。


お願いしようとイメージするだけで、

強い身体の感覚がくると思います。


その身体の感覚が人に甘えるということに

ずっとストップをかけているのです。


甘えるとイメージしたときの

身体の感覚を感じてみてください。


その感覚が薄まった頃には

抵抗なくお願いしているあなたがいます。

きっとこのリトリートは申し込む前から

あなたが覚悟するためのチャレンジが

始まってるのだと思います。

今は迷惑をかけてしまうという

罪悪感があるかもしれません。


でも身体の感覚を感じると

きっとチャレンジしたくなる。

8名の仲間と最終日言っているであろう言葉。

それは

「勇気をだして参加して本当によかった」

なぜなら4日間という時間を誰かにお願いするだけで、

あなたとその方との関係は

一生素晴らしいものになるから。

そしてその方だけではなく、

家族・会社・友人との関係・そして

経済的なことから病気まで、

自分の人生だけではなく、

自分の世界に現れてるすべての方の人生まで変えることができるから。

あなたの人生のために、

あなたの大切な家族のために、

あなたの周りの方のために、

そして、何よりもあなたの身体のために

私たちと一緒に感情の断捨離をしませんか!?

人生が激変する

「辛くて悲しくて切ない感情断捨離リトリート」

の詳細はこちらのブログ記事にて👇🏽

限定8名様です。


👇🏽リトリートお申し込みはこちらから










🗣ご質問は公式LINEにて受付中!


公式LINEご登録はこちら


【公式LINEにてご質問受付中】

公式LINEにて直接ご質問いただくと、無料でワンポイントアドバイスをお送りします。

また、公式LINEでのみQ&Aのすべてを日々シェアしています📝



笠村裕子|Yuko Kasamura


〰️Stay Negative〰️


15年の実験を経てたどり着いた【KASAMURA METHOD: 感情を感じるメソッド】


ネガティブな感情を感じきるだけで人生が動き出す。

身体の感覚で感じきるとネガティブな感情は消えていく。

自殺者ゼロ・鬱ゼロの世界へ


心の仕組みや、ネガティブな感情の取り扱い方について発信しています。


websiteはこちら