自転車を守るべく鍵をつけたのに、
その暗証番号を忘れてしまったのは、
なにを隠そうこのわたしですネガティブ

万が一、忘れた場合の緊急対応法って
ないのね。
って、鍵なんだから当たり前か真顔ちーん





そのジャッジ、真実ですか?

ジャッジとは、自分の価値観で、他人や物事を
勝手に決めつけること。

自分の世界観や価値観で
勝手に決めつけたり、
判断したりすることです。

相手を見下したり、
バカにしたり、
かわいそうと思ったりね。

それ、自分勝手な思いこみによるジャッジです。

そう、妄想です真顔





見下してたのに、

実際はあなたよりめちゃくちゃ優秀だった。


バカにしてたのに、

実際はあなたよりいい大学出てた。


かわいそうと思ってたのに、

実際はあなたより大金持ちだった。



他人を見下して、

バカにして、

かわいそうに思って、、、

いやそれ、


あなたの

思いこみですから〜✋


そういうわたしも経験あります驚き

生活に困ってるって言ってたから

「かわいそうに」と思っていたら

土地を持ってた、とかね😅


その「かわいそうに」には

相手を下に見て、そう思うことで

「わたしはあの人よりは上」って

勝手に思い込んで安心してた。(黒歴史)


安心したかった。


自己満真顔


自分が安心したいがために

相手を落とす。


オーマイガーネガティブ


自分が優位に立ちたい

自分の負けを認めたくない

他人の優位を認めたくない


負けたくない、上でいたい、

そういう思いの奥底に

実は

安心したい

という思いが隠れているのです昇天



安心したい=不安をなくしたい


不安をなくすために

外に目を向けるのではなく

まず自分を認めてあげること


わたし、よくやってる!

すごくがんばってるよね!

今日もかわいいじゃあないか♡

と、

自分を認めてあげてくださいニコニコ



自分を認めてあげてくださいニコニコ

大事なので2回言っときます凝視




ということで、
他人をジャッジしてるなと感じたら
自分を認めてあげること。
そして、自分は大丈夫じゃ〜と
安心させてあげること。


ジャッジに気づかない時は
それはそれでよしとして、
ジャッジしまくってください。
ジャッジしてる自分に違和感を感じたら、
この記事をもういっかい読んでみてね。


ジャッジされてるなーと感じた時は?
一瞬腹が立つけど、「この人も不安なんだなぁ」と
思うようにしています。相手に振り回される必要はないからね。だって、相手の勝手な思い込みなんだから。
「なにそれ、バカにしてんの💢」「あなたにはそう見えるんだね」とやんわり圧をかけときましょうニコニコ
(そうすることで気づいてあらためてくれるきっかけになることもあるし、それでも続ける人がいたら離れるのもよし)