インスピレーション大事です!




一目惚れしたブレスレット✨


偶然ネットで目にして、

何回見てもきゅんきゅんしてしまうので

ポチッと✨


届いた現物を見た時の

衝撃はいまだに覚えておりますラブ


想像通り‼️



あなたの好きなもの、知ってますか?


好きな洋服とか、好きな食べ物とか、

好きな場所とか、好きなアイドルとか。


結構知らない人多いんじゃないかな?



何を隠そう、私がそうでした。

日々のあれこれに流されすぎて、

なにが好きなのかわからなくなっていました。


相手「なにが食べたい?」

私 「なんでもいい」

相手「じゃあ、カレーライスにしよう」

私 「うーん、気分じゃない」


ってどっちやねん!


そして、カレーライスは嫌だって

知っとるやないかい!



そんなことばかりでした。

だからモヤモヤしてました。


ある時、そんな状態嫌だなって

「好きなことやりたい!」

と思い始めました。


まずやったのは、

自分の本当の気持ちを自分に聴くこと。


これが案外難しくて、

自分が自分に嘘ついてるんですよね。


「あ、あれやりたい。でも〜」

「あ、これ食べたい。でも〜」


「あ、」で思ったことは本当の声。

「でも〜」以下は嘘の声。


嘘の声、と言っても、悪いことではなくて、

自分を守るための理由づけであることがほとんどなので、自分を責めなくて大丈夫です。



その「あ、」の気持ちを優先させる

ことをがんばりました。(がんばると言っても楽しむ感じ)


それを続けているうちに、

「あ、」の方がうまくいく、気持ちがいい、

ということがわかり、


例えば、「欲しいなー」と思ったものがあった時、

「あ、」なのか

「でもー」なのか

判断つきやすくなりました。




「あ、」は直感です!


直感を磨い続けることで

「好き」が増え、

ワクワクも向こうからやってきますよ✨