結婚式に着たいドレスが見つからない💦
そんな時に放たれたバズーカ砲に、
いじける私。






そんないじけた私に、母が一言。

「誰がなんと言おうと、
あなたが着たいものを着ればいいのよ!」



そうだ!

そうだよね!

誰かに見せるのが目的じゃない。


自分が着たいものを

着たいだけ。

それが、なにか?



時に他人の意見を聞くことは大事です。

でも、自分の気持ちを曲げてまで、

聞き入れるようとするのは苦しいし、

なにより、

自分に申し訳ない。

自分の一番の味方は自分です!
そして、私もあなたの味方です。







母の言葉に、我に返った私が
その後どうなったのか。

気を取り直して、ドレスを探しに行ったところ
「今日入荷したばかりなんですが〜」という
めちゃくちゃドンピシャな運命のドレスに出合えたのです✨
不思議ですよね〜。


あの時、あの人の言葉があって
母の言葉があって
この気づきに辿り着けた。
すべてに感謝です✨✨✨