人間は未知のものに恐怖を感じる生き物です。



でも逆によく知ってさえいれば対処できる。






最近ハマっているドラマでのセリフ。

「人はわからないものをこわがります。
でも逆にわかっていればたとえ牙を
向けられたとしても、
傷つけられないように距離をたもつことが
できます。
相手を知るということは恐怖と被害を遠ざけます。」
(おかえりモネ より)



このセリフは自然に対しての会話なのですが、

どこかで聞いたことありませんか?



人生に対しての考え方と同じ!

自然に対して思うことと

人生に対して思うことは

同じだった。



私はこうありたいと思っていた時に
背中を押してくれるようなセリフに出合い、
1人深〜く頷いております。



相手を知るということは

人生というステージで、
失敗を恐れずに動くことで、

経験を積む

ということ。
それが恐怖を減らし、チャレンジする気持ちを
たすけてくれるはず。




🍀LINEスタンプ販売中🍀



いまそらで癒されたいかたはコチラ↓


misora_20210721101750 – LINE stickers | LINE STOREThese stickers were made in LINE Sticker Maker.リンクline.me


まさと画伯でほんわかしたい時はコチラ↓


masato 1 – LINE stickers | LINE STORESticker of the master? atist masatoリンクline.me