自分を解放できてますか?




梅雨明けましたねー!
いやー暑い、暑すぎる😵




ある勉強会に参加して、
自分を知るワークをしました。

こういうワークは
何度かやってますが、
毎回気づきがあって楽しい✨


私のやりたいことは?
本当の自分を知りたい!
(どんな自分も本当なのですが)


書き出しワークをしていくうちに、
なかなか書けないことが出てきます。

それは、
自分が気づいてないということもあるのですが、

気づきたくないことだったり、
受け取ってないことだったり、
受け取りたくないことだったり、

なにか抵抗する気持ちがある時に
書き出せないことが多いです。


本当の自分を知るためには

その抵抗の気持ちはどこから、

なにからきてるのか、

まずは深掘りしてみることが大事です。



抵抗するくらいだから、
すぐには出てこないかもしれませんが、

抵抗のその奥に本当の気持ちが隠れています。





自分を解放させて、抵抗の奥へ。