☆イグ・ノーベル賞受賞!! | 天橋立 傘松観光モーターボート のブログ

天橋立 傘松観光モーターボート のブログ

京都府宮津市『日本三景 天橋立』にある
モーターボートでの遊覧 ・ レンタサイクルのお店です。
レンタサイクルとボートの組合せ、『ちゃりぼー』 好評です。
当社のボートはペットもそのままお乗りいただけます。

日本三景 天橋立 股のぞき、天と地が逆になり、

天に橋が掛かった様に、、、

または、龍が天に昇っている様に、、、

確かに言われて見れば、、、

何ですが、前から、誰が股からのぞく見方をしたんだろう?なんて思ってました(笑)

だって、普通に見ても綺麗な景色、それを逆さまに見るなんて、なかなか思いつかないって事無いですか??

まぁ、そんな事はさておき、この度、この「股のぞき」を研究されていた日本人の方が、イグ・ノーベル賞を受賞されたそうです。

おめでとうございます♪


「股のぞき効果」 イグ・ノーベル賞受賞


確かに面白い研究、言われて見れば、そう見えます。

秋になり、昼間もとても過ごしやすくなってきました。

今週末は、久々に太陽の出番の予報です(^o^)v

歩くもよし、自転車もよし、ボートもよしの天橋立へ、「股のぞき効果」を体感しに起こし下さい♪