■人生、もっと!楽しみましょう~♪ | ミンダナオ島にたまに住む人

ミンダナオ島にたまに住む人

いらっしゃいませ~♪

トランスペールですニコニコ

最近は、Twitterが多いので久しぶりにブログ更新しました~音譜

つぶやき、リツイートの気軽さが楽アップ

世界中のシェフ情報、グルメ等が何でもわかる状態にしたのでかなり楽しいなぁ音譜



最近、よく思うこと。。。

日本がいい?フィリピン共和国がいいはてなマーク

仕事で考えれば、日本が絶対にいい。

同じ仕事をしたとして、日本の月給30万円。フィリピン共和国では、月給3万円汗

※日本の東京とフィリピン共和国にあるミンダナオ島のジェネラルサントス市を比べました

。。。けど、日本の場合、ストレスが多々ある。プロの方が多いから仕方が無いですね汗

よって、どこの企業・会社もコミュニケーション能力を1番気にしている。

※採用の決め手ランキングでいつも1位がコミュニケーション能力

価値観が違いすぎる上司の相手するのは、かなり!大変です

黙って、モクモクと仕事するのが吉。にひひ

フィリピン共和国は、仕事でアマチュアの方ばかりなのでそれがストレスになる

マカティで仕事してた時、そうでしたガーン

遊びで考えれば、フィリピン共和国がとてもいいのですが。。。音譜

。。。その国に慣れていないからかも知れません。

彼ら彼女らは、ホスピタリィー(親切)ある人多いし遊びの天才でもあるビックリマーク

あのストレスがめったにない楽しい空間を味わってしまったから

今更、後戻りできないのである。

しかし、日本もいい人多いし素晴らしい国なので、結論はでませんねっ

バブルに帰りたいなぁああああ(笑)




おまけの画像。。。











にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ