着物のリメイクをはじめ、いろんなチクチク事を教えて下さるM子さんのもとに行ってきました
   母が着なくなった着物を利用して、私のワンピースを作っているんですが、途中長い中断期間が入って中々出来上がらなかったワンピース、今回でかなり 完成に近づきました❗️     嬉しい~

{6618D8D2-9A6D-41A6-A996-C20808C2063C:01}

これ、江戸小紋です
着物のままでは箪笥に入れっぱなしになってしまったであろう生地が生まれ変わって活躍してくれるのって、やっぱ嬉しいですよね    母もきっと喜んでくれるハズグッ


そしてそして……休憩がてらのランチは 「しゃぶ辰」の すき焼ランチ    孤高のグルメにも出たことがあるらしく、中々の混み具合でした

{1CB07605-4291-448B-BB95-1F9327B386CC:01}


このボリュームにライス、豚汁、シメのうどん、コーヒーまでついて 1000円ポッキリ   素晴らしいコスパ    家が近かったら通っちゃうのにドキドキ    また行く機会があったら、今度は 角煮定食にしよっとナイフとフォーク

次はチクチク、何作ろうかな