あっと言う間に息子も生後3ヶ月になりました。せっかくの育休なのに、産後2ヶ月過ぎてから産後疲れや私自身の体のトラブルが一気に出てほんとにストレスフル&夫と乳児の息子に迷惑ばかりかけることが続き情けないことにずっと落ち込んでました💦。

夫婦揃って39度以上熱が出たりしたこともあったけど息子は有り難いことに順調に育ってくれていてそろそろ生後3ヶ月ですが7キロを超えました。

夜は11時前に寝て朝5時前までぐっすり寝るようになりました。毎晩息子の寝息を聞きながら寝るのに幸せを感じます。

授乳はグズグズをする度にあげてるので未だに日中は1〜2時間毎あげることも多いです😅。あげるだけでも落ちつくみたいだし。

最近は息子もハンドリガードを始めたり、ぬいぐるみをつかんだり、あと一日2回はプレイジムでたっぷり遊んで(音楽を聴きながらぶら下がったおもちゃを見る)います。

体付きも首がしっかりしてきたので抱っこがしやすくなりました。

こうやってどんどん成長していく息子を頼もしく思う反面、お腹の中でグニュグニュ動いていた息子とまさに一心同体だった出産前が遠い遠い昔に思えてなんとも言えない気持ちになったりもします。