3月10日、BECを受けてきました。スコアリリースの今日、昨日の夜から緊張してよく眠れず今朝もなかなか怖くてパソコンを開けませんでした。結果は、、

 

 

80点で合格していました!!

 

喜びと同時に泣きました!まだ1科目合格だけど、4科目から3科目に減ったのがうれしすぎます。

 

 

BECの試験対策は試験日1か月前から始めました。(アビタスレクチャーは去年1回通し済み)

 

(やったこと)

*テキストのチャプターごとの要点、MCの間違えたところをノートにまとめる

*MC問題集x4~5回(最終的に全チャプター9割以上とれるまで)

*AICPA3年分x2回

*アビタス模試x3回(試験1か月前50点もとれなかったので間違えたところをノートにしっかりまとめる)

 

ずっと電卓を使っていたので本試験に少しならすためにも1週間ほど前からはパソコン上で全問題集を解いたりもしました。

 

試験勉強を始めたのが遅く、Written Communicationまでに充てる時間はなかったので、85%のMCの正答率を少しでもあげるほうに力をそそぎました。それでも1日くらいはアビタスのWC対策問題集を読みましたが、すごくよくまとめてあって焦りました滝汗

 

 

肝心の試験内容は、

テストレット1:

易しくて25分ほどで終わる。フラグを立てた2つを見直して進む。

テストレット2:

難しくなったけど、一番力をいれて対策した計算問題が思ったより少ない!テキストや今まで解いた問題のどこにも載ってなかった用語ばかりで、分からない単語も出てきて、9個近くフラグが立つ。少し諦めモードに。

テストレット3:

少し易しくなった感じがしつつもフラグが7個くらい立ち、諦めきれずなかなかWCに行けない。。

WC:

残り40分。。3つのうち、2問はしっかり書けたものの、飛ばしていた最初の問題は時間が足りず、7行くらいで時間切れとなる。

 

 

BECは教材も薄いし、Beckerは手つかずだったので本当に不安でしたが、初受験で合格できたことがとても嬉しいです。

 

次はFAR, AUDを6月までには受験できるように気持ち新たに頑張ります。