CPA出願をしてから、3週間ほどたちましたが、やはりまだ受験州からapplication approvalの通知がきてません。。出願料は出願してから1週間以内で受領されたようですが、やっぱり新試験直前となるこの時期は相当時間がかかっているみたい。。

 

なので、今年の受験はもう無理なので、やはり来年早々にREG以外の3科目を受けなければと思っています。先日、REG2: Business Taxationの教材が届いたけどそれは、2月以降に始めようかなと思います。

 

 

さて、勉強のほうは、今日でFAR2巡目がやっと終わりました。。今月頭から始めていたのですが、きれいさっぱり忘れていたり、そもそもきちんと理解していないところが多く、こんなに時間がかかってしまった。。そういう箇所の教科書を読むのもめんどくさくて頭に入っていかないことも多くあったんだけど、昨日NPOのところでテキスト再読の代わりに講義を2倍速で再度聴いてみたら、これが思いがけず学習のスピードを上げてくれて、効果がありました。MC問題などは最低でも3回転とネットでよく目にするので、またすぐに今日からFAR3巡目スタートするつもりです。企業会計のところはDeferred Taxesとかまだ苦手なところがたくさんあるので、講義をまた聴いてみようと思います。