こないだ受けたAUDアビタス模試は、57点でしたゲッソリ。。

 

本当にいかにきちんと一つ一つが頭に入っていないかが浮き彫りとなり、その後は模試とMCで間違えた問題の要点をまとめた自作ノートに書きました。他と比べて、内容量が少ないAUD、これを合格できずして他の科目合格はないなあと痛感しました。

 

さて、今週は前半はアメリカ大統領選で落ち着かず、激しく集中力を欠いていましたが、AUDからFARの試験勉強に移り、範囲半ばまで今来たところです。ここまでくると、1巡目のオンライン講義のときのように、最後まで突っ走りたくなってしまうけど、昨日から問題集の最後の問題から解き始めるという方法で復習、しっかり理解していない箇所をピックアップしています。本当にFARは試験範囲が広い、そして細かいのであまりにも頭から抜け落ちていく論点が多い(笑い泣き)ので、AUDのようにその都度その都度ノート作りなんかしていられませんが、頑張ります。

 

出願状況が混んでいてだいぶ遅れているらしいので、年内の受験は難しそうですが、FARの模試は今月中に受けてしまおうと思います。