39歳主婦です。

2024年4月からインビザライン始めました。


前歯が一つとてもねじれているのがずっと気になっていて、踏み切りました。


経過や思ったことをアップしたいので矯正中の方や検討中の方の参考になれば幸いです。


まず私は型を取って1ヶ月後にマウスピースを歯医者に受け取りに行きました。全部で52枚!一年半くらいかかると言われました。


pbmヒーリングと言う歯に当てる機械を自宅で1日2回使うとを期間が半分になると言われて7万しましたが即決で買いました。


高いけど期間半分ってすごくないですか?年内には終わる計算です。私は少しでも早く終わらせたいのです。笑


画像はスタート時の歯です🦷