コピーライティングマーケティング

コピーライティングマーケティング

コピーライティングマーケティング

Amebaでブログを始めよう!

前回の続きです、、

 

私の知人のある30代男性のお話しです、、、

 

 

彼は優しい性格で自分の事よりもまず相手の事を考える

周りに気遣える優しい人間でした、

 

そして同時に弱い人間でした、

 

彼には悩みがありました、相手のためを思ってやっていること、、

見返りは求めてませんでした、しかしいつもその内相手が、

 

今度は彼の優しさを当たり前に要求するようになってくること、

 

そして彼にも仕事があり、恋人がいます、自分の時間もあります、

 

相手の事ばかりに構ってもいられません、しかし相手の事を考えてしまう

彼は自分の時間を犠牲にしてまでも相手に尽くしてしまいます、

 

そしてそのうち自分のこともままならなくなってしまい、結局相手は

彼を見限って、彼から離れていってしまいます、

 

彼は優しいと同時に弱い人でした、

 

そしてその内ぽっかりと心に穴が開いてしまった彼は

ついに禁断の選択をしてしまいました、

 

実は彼は結婚していました、そして心の寂しさから

ついに妻がいながら他の女性と関係を結ぶようになってしまいました、

 

そう、彼は不倫をしてしまいました、

 

元々真面目な彼は、不倫というものを軽くとらえていました、

 

不倫がどんなにつらいものかを知らなかったのです、

 

不倫とは嘘で塗り固められた毎日を過ごさなければいけなくなること、

 

信頼する妻、そして愛している、不倫相手にも正直に接することができません、

 

家でのことも不倫相手には隠さないといけませんし、当然妻にも嘘をつき続けなけれ

イケません、

 

不倫の結果は絶対に幸せな結果は待っていない

ゴールのないいつ終わるともしれない関係です

 

離婚しない限り、必ず別れが待っています、

 

さらに不倫相手が彼と会えない寂しさから

他の男性と一夜を過ごすことになっても

彼にはそれは止めることも責める権利もありません

 

頭では分かっていても愛する女性が他の男性と一夜を過ごすことなど

感情的に耐えられません、理屈では納得できないのが感情を持つ人間の

心理というものです

 

そんな精神状態でも奥さんの前では平静を装い、

嘘をつき続けながら、罪悪感に苦しめられなければ意見ません、

 

この罪悪感は不倫を経験した人間ではないと理解できない

予想をはるかに超える苦しさです、

 

先が見えない、かといって先には何もない、自分への無力感

情けなさ、

 

「俺は何をやっているんだろう?」

 

そんな何も見えない閉塞感の中、同じことを繰り返し

同じ道をぐるぐるとまわり続けている、苦しさ、

 

不倫しても何も解決しませんでした、、、

 

 

彼は今も自分が始めた不倫が原因で今も自分の中で苦しみ続けています、

 

 

「...」

 

 

佐藤さん、なんだが、くらくなっちゃいましたよ・・・

 

 

そう感じたかもしれません、、、、

 

 

でも彼のそういう行動に至った本当の原因は

 

彼が弱いのではなく

 

彼に自分の中で自信がなかったことが本当の原因です、

 

自信がないから、人の顔色を見て、人のご機嫌をとりながら

相手の反応を見ながら相手に嫌われたくないから

 

そんなことばかり考えて人生を生きているから

その内疲れて、心に穴が開いてしまって、

 

ついに不倫という行為に走ってしまい今も苦しんでいるのです、

 

 

でも逆に自信さえ彼が持っていれば人の顔色をうかがうこともなかったし、

 

相手の反応で自分の行動が振り回されることもありませんでした、

 

自信を持つことが以下に大切だったのか彼は今痛いほど感じていると思います、

 

 

 

じゃあ佐藤さん自信を持つ方法はどうすればいいのでしょうか?

 

 

実はその方法はとてもシンプルな方法なんです

 

別に、分厚い本や難しい資格を取る必要もありません、

 

 

とってもいいですが、本質的にはそれが自信を持つための最善の方法ではないんです

 

 

答えはとても簡単です、超シンプルです、

 

 

あなたが今やらなければいけないと思っていること、

 

面倒だけどやらなければいけないと感じていること

 

をまず紙に書いて書き出してください、

 

 

資格を取りたい、またはとらなければいけない、

 

家で副業をやっている、そのための作業をしなければいけない、

 

なんでもいいです、

 

自分の人生に必要だと思うことを1つでも2つでもあげてください、

 

 

そしてそのために必要な行動を具体的に書き出してください、

 

 

資格を取りたいなら、朝六時に起きて30分勉強する、その前に前の晩から

寝る三時間前には食事を済ます、お酒も飲み終えるなど

 

とにかく前日からの準備をすることが翌朝早起きするためには重要です、

 

副業をやっているなら、

 

起きる時間、起きてからの作業の具体的なスケジュールを決める

 

そして決めたことを絶対にやり終えること!!です

 

これを毎日続けてください、明日がだめだったら、あさっては確実に終えてください

 

 

たったこれだけでいいんです、こんなシンプルな繰り返して自信がつき

強化され違う自分に出会うことができるようになり

 

人前でも堂々と会話ができたり、自信が満ち溢れるようになります、

 

 

ぎゃくにこれをやらないと、自分はダメだ、、という閉塞感と劣等感に苦しめられ続け

毎日無気力感に悩まされ続け

 

根拠のない不安感と将来への恐怖感に苛まされ続けることになり、

人前でも自信が持てない、仕事でも普段の日常でもなにをやってもうまく行かない

 

自己否定感に苦しめられ続け、気づけばいつのまにかぬけだせなくなってしまいます、

 

ある有名な心理学者が言っていました、

 

 

行動できないのは

 

自分の殻の世界に閉じこもり、

 

「自己中心的で幼稚で受け身でうぬぼれているからである」

 

こんな仕事は俺のやるべきことではない、と内心思いながら

明日やればいいやと、無意識に自分が納得できる理由を探して

 

やらなくていい選択をして結局やらずに今日を終えてしまいます、

 

等身大の今の自分をまず受け入れれば、

 

些細なことや、勉強、なんでもやらないといけないことに気づきます、

 

人に優しくできない人間が、人から慕われる人間になんてなれません、

 

慕われない人間が大きなことを成し遂げることなんてできません、

 

有名人や大きな実績を出している人はみんな普段は小さなことをコツコツを

やっています、やり続けているから大成するんです

 

みんながくだらないと馬鹿にするような些細なこともコツコツをやり続けます、

 

「一発逆転」「一瞬で人生を変える凄いテクニック」などこの世に存在しません、

 

起死回生のチャンスなども有りません、怠け者、毎日の小さな目標も

達成できない人間には絶対に訪れません、、かりに幸運に訪れたとしても

生かせないか、掴めても短期間で崩壊します

 

それらは普段から地道な努力をし続けている人間だからこそ

物にできる、普段から努力してアンテナを無意識に張っているから行動をし続け得ているから

 

そういうチャンスに出会えるのは考えてみれば理にかなっていますよね

 

こんなもの!というようなこと

 

挨拶を笑顔でする、口角を上げる、明るくする

 

相手の事を悪く言う暇があったら、まず自分のやるべきことをやる!

 

やり終えること、そしてそれを毎日やり続けること、

 

それができないなら、時間を決めずに、トイレに入っているとき、

休憩しているとき、お昼休みの時、とにかくやらない時間を作らない

 

常に自分の槍べきことに必要なステップを暇さえあればやり続けること、

 

これが実は毎日決められた時間にやるよりも簡単に継続できます、

 

これはオススメなのでぜひやってみてください、

 

それだけであなたは明日から自信に満ち溢れ目の前が明るく開いた

すがすがしい毎日を過ごせるようになり100%の確率で夢を実現できるようになれます

 

 

佐藤です、突然ですが、

 

 

『あなたは自分に自信がありますか?』

 

 

毎日、意気揚々と胸を張って真っ直ぐと前を見ながら

視線も高く堂々と上を向いて相手の目を見ながら

 

自信に満ち溢れた精神状態で会話ができるでしょうか?

 

 

「佐藤さん、いきなり何の話ですか?!私はいつも自信に満ち溢れていますよ!

なんて言える人の方が少ないですよ!」

 

 

そう思ったかもしれません、

 

じゃあ言い方を変えます、

 

「あなたは劣等感に悩まされていつもイジイジしていますか?」

 

恐らくこの答えもノーだと思います、

 

でも自信があるかないかといわれたら、胸を張って言えないけど

 

 

「恐らく普通ですよ」

 

と答えると思います、

 

でも自分の過去を振り返ってみてください、

 

例えば、

 

小学生の頃、授業中に先生に出された宿題を

みんなの前で発表してみんなに笑われ、先生にも

苦笑いされた

 

それ以来、人前に出るのか恐くなって、

大人になった今も、みんなの前で企画書や意見を

発言するとき、

 

人前で言葉を発するときは緊張する...

 

 

そんな経験があるともいます、

 

でも恐らく多分、高い確率であなたは

 

「人前で何か自分の意見を発表するのは

得意です!自信満々で発言できます」

 

という人は少ないと思います。

 

「でも佐藤さんいつも自信満々でなくても普通に生活できるし

そんなに深刻な問題なほど精神的に追い詰められている

わけではないですよ」

 

 

そう思ったかもしれません、

 

でもここにある興味深い話があります、

 

 

私の知人の30代のある男性の話です、

 

彼はまじめで、誠実で嘘の嫌いな人間でした、

嘘をついてもすぐに顔に出るような嘘がつけない

正直な人間でした、

 

そしていつも人のために何かをして上げるのが好きな人でした、

 

でも彼には悩みがありました、いつも人のためにしている

こと、例えば、相談に乗って上げたり、電話で話し相手になって上げたり、

 

ご飯を一緒に食べに行って、その人を楽しませて

少しでも気分転換をさせてあげようと付き合って

あげたり

 

 

自分の事よりも相手の事を優先する心優しい人でした、

 

同時に、心が弱い人でもありました、

 

彼は相手から見返りを求めているつもりはありmせんでしたが、

 

相手に親切にすればするほど、今度はその相手が、

その親切を当たり前に要求するようになって来ること

 

だんだんと相手が傲慢になり、振り回されるように

なることがいつも心の悩みの種でした。

 

そしてその対象は自分の妻にも及びました、

 

妻も彼の優しさを当たり前に感じるようになり

信頼していた妻からも親切の強要に苦しめられることになったのです。

 

しかし彼は内心気づいていました、子供は親が何でもやってあげてしまうと、

子供は今度はその親への愛情を当たり前に要求するようになること、

 

それは大人でも同じである事、彼は心の優しい人であると同時に心の

弱い人でもありました、その人の顔色をうかがい、その人に好かれるように

振る舞っていたのです、

 

 

そう、彼には自信がありませんでした、自分がいつも相手に何かを提供していないと

相手が自分から去っていくのであろう、、、

 

 

その恐怖にいつも心のどこかでびくびくしていたのです、

 

そして彼は彼自身でもおもいもつかなかった大胆な行動に出たのです、

 

彼は自身が想像もつかなかった意外な行動とは、彼の平凡な人生からは想像もつかない

禁断の世界でした、その禁断の世界に彼は一歩踏み込んでしまったのです、

 

つづく

 

 

 

 

 

 

佐藤です、今日のテーマは

 

トラウマが原因で自殺した、とあるオランダ人女性の真実の物語です。


2001年、オランダで幼少の頃に繰り返し性的虐待を受けた

1人のオランダ人女性が、

 

性的虐待のトラウマのストレスで日常生活を過ごすことも

ままならなくなり、国公認の安楽死制度を希望し

自らの命を絶ち、この世から去りました。

 

「...」

 

 

「佐藤さん、いきなりこんな暗いニュースを聞かされたら

暗い気分になっちゃいましたよ!どうしてくれるんですか!」

 

 

とおもったかもしれませんね、

 

 

しかしこれは極端な例で、

 

 

あなたにも私の中にも程度の違いはあれど、

 

先ほどのオランダ人女性と同じ、

トラウマ、恐怖心が存在しています。

 

 

あなたの心の中に巣食う恐怖心の根源を知り

トラウマを克服する方法についてお話ししていきます、

 

 

例えば、あなたは普段、友達を出掛けて、

初めて会う初対面の人に積極的にコミュニケーションを

取ることは得意ですか?

 

恐らくほとんどが、挨拶はできるけど、

 

物おじしてしまい、モジモジして

なかなか前にいけないと思います、

 

積極的に行動を起こして、交流をはかることは

苦手な人が特に日本人は多いです、

 

 

でもその一方で、積極的に明るく初対面の相手でも

楽しく軽快にトークを弾ませることができる人もいます、

 

その人は初対面の人でも恐れません、どんどん積極的に

行動します、

 

この違いはなんなのでしょうか?

 

積極的にコミュニケーションが取れる友人と

 

ナカナカ行動できないあなたとの差の原因はなんなのでしょうか?

 

 

「佐藤さんそりゃ、小さい頃からの環境とは持って生まれた性格ですよ」

 

「はい、半分正解です」

 

 

潜在意識の中では実はあなたもうすうす気づいている事だと思います、

 

 

この決定的な違いが幼少期のころに体験したトラウマが大人になった今でも

 

積極的に行動できるか、消極的にしか行動できないか、を決めてしまいます。

 

これを脳の機能で言うと

 

「一般化」といいます。

 

一般かとはわかりやすい例で言うと例えば、

 

 

東京や都会に初めて出てきたとき、

 

「すいません」と道を尋ねたら、

 

”冷たく無視された”

 

その経験が初めてで精神的に不安定な時ほど

それが軽度のトラウマになり、

 

 

「都会の人=冷たい人間」

 

 

と脳が勝手にあなたの中でパターン化してしまいます。

 

「初恋の女性(男性)に酷い事を言われた=女性(男性)不振になる」

 

 

「小学生のころイジメられた=同姓の同年代の人とコミュニケーション取るのが苦手」

 

 

つまりその経験をしたことによって、あなたの中で「概念」というものができます、

 

つまり「●●とは所詮こんなものだ!とパターンを決めつけてしまいます、」

 

先ほどのイジメを経験した人なら、

 

「自分は同姓代の人間にからかわれてナメられる」

 

初恋で酷い失恋をした

 

「女性を好きになっても俺はどうせ酷いフラれ方をする」

 

という風にあくまで”自分の中だけでの”その後の人生のパターンを形成します、

 

つまり、自分の中での思い込みのパターン・法則を形成しそれが唯一絶対と思い込む

習性があります。

 

そしてそれが大人になっても無意識にそのパターンに従って行動しています。

 

無意識に自分の好みの異性の前にすると緊張する怖い...

 

一般かとか経験を何度も重ねるほど、それは強化されます。

 

 

女性に酷いフラれ方を何度も繰り返し経験すると

 

美人を目の前にすると何もできなくなって告白なんてもってのほか!

話すこともままならなくなります。

 

これがいわゆる幼少期のころに体験した

 

「トラウマ」というものです。

 

しかしこの脳の「一般化」という機能、厄介に見えますが

 

この脳の機能ががないと私たちは

 

とても困ります、

 

例えば、

 

 

ケーキ、シュークリーム、和菓子、クッキー

 

という言葉を聞くと

 

 

スイーツ、とかお菓子とかいう言葉が脳に浮かんできます。

カテゴリー分けをして、

 

シュークリーム、ケーキは

 

「お菓子」である

 

レガシー、ベンツ、プリウス

 

を見れば瞬時に「車である」

 

と認識できたり、

 

逆にこの一般化の機能のお蔭で

 

スポーツとか勉強とかで、努力して、良い成績を取tった

 

そのためのコツを掴んで、

 

結果を出すためのポイントの要点を絞ることができ

 

成功パターンをシンプル化して脳に記憶することができます。

 

つまり今あなたが感じている、

 

勉強しようとしても中々、なぜか行動できない、

 

異性を目の前にすると自動的に萎縮してしまう。

 

というのは、

 

 

宿題を無理やりやらされて、テストで悪い点数をとって

親や先生に物凄く叱られた、そして小中高で勉強したことが

 

オトナになっても何も役に立ってない、、、

 

小学生のころに好きだった同級生の女の子に、

「キモイ」といわれた

 

 

あなたのいまだに行動のブレーキになっているトラウマの原因は

 

今考えると、カワイイものです、でもそれが無意識に

あなたの行動のブレーキとなっています。

 

それが分かると...

 

オトナになった今、

 

 

今あなたが経験したトラウマの原因になっていることを

 

例えば、あなたの前に子供がいるとしてその子供が

悩んで苦しんであなたにそのことを相談しているとしたら?

 

あなたは恐らく

 

「大丈夫だよ、たった1度、辛い思いをしても

その後の人生には楽しいことがたくさん待っているからね

心配しなくていいよ」

 

 

と声をかけてその子供にアドバイスしてあげたくなると思います

 

 

それをあなた自身の中にある幼少期のころの自分に

同じように問いかけてあげてください、そして励まして

 

「大丈夫だよ、全然問題ないよ、ちょっと努力すれば

チャントうまく行くから安心しなね」

 

言ってあげてください、

 

 

あなたの今のトラウマになっている、幼少期のころの体験を

思い出してみてください、

 

私たちは幼少期のころの経験を大事件のように

無意識に認識しています。

 

子供の頃の失恋した経験も、

 

まるで酷い大失恋をした!かのように無意識に

感情的にとらえています

 

でも冷静に、過去を振り返って分析すると

 

大人になったのならなおさら

 

「なんだそんなことか」

 

 

ということに気が付くことができるようになります。

 

そしてそのことに気が付けば、あなたのトラウマは

 

どんどん消えていき、あなたの行動を遮っていた

恐怖やトラウマがどんどん消えていきます。

 

そしてガンガン行動できるようになります

 

 

そして子供の頃に経験したトラウマになる体験を

大人になったあなたが今経験しても

 

可愛いものだし、トラウマにもなりません、

 

後は、どんどん行動して成功パターンを脳の一般化機能を

利用してどんどん構築していけば、あなたの人生は

 

明るく、そして希望の光に満ち溢れた毎日を過ごせるようになります。

 

 

まずは自分の過去を振り返ってみて、何故か消極的になって

ナカナカ行動できない、自分のトラウマを思い出してみてください、

 

 

そして思い出してみれば、今考えれば

 

「なんでそんなことであんなに悩んでいたんだろ?」

 

 

と思うようなことがほとんどです、

 

そしてそれに気づいたら、

 

「全然大丈夫だよ、安心してね」

 

とあなたの中にいる幼少期の頃の自分に

やさしく問いかけてあげてください、

 

 

あなたの心の中になる、何かが

溶けていき、あなたはまた一歩成長して

 

あなたの理想の人生への一歩を踏み出せる

行動力が身について生きます

 

佐藤です、今日のテーマは

 

【心が鉛のように重くなる孤独感から逃れる方法です】

 

10秒だけ想像して欲しいのですが、

 

あなたは真夜中に自宅で一人、

ひっそりと静まり返った部屋に立っています。

 

辺りは真っ暗ひと一人いません、

あなたは友達も恋人もいない、家族もいいないで1人でアパート暮らし

 

何もすることなくただボーっと一人で過ごしています。

 

とても孤独な状態、あなたには誰一人、気兼ねなく

自分の悩みや自分の事を話せる相手がいません、、

 

その状況を少し想像してみてください...

 

「佐藤さん...なんだか暗い気分になってきました...」

 

 

 

誰しもそんな経験をしてきたことがあると思います、

 

 

どうしようもなく孤独で不安な気持ちに襲われる。。。

 

しかしちょっとした視点の変化、考え方を変えるだけで

 

驚くほど自分の中にあった孤独感が消え、

 

まるで長い雨の季節が終わったかのように

 

太陽の光が差し込み、空一面に青空が広がるように

 

気分が軽くなっていき、今あなたの目から見ている

外の世界の景色が、希望で満ち溢れている世界に

見ることができるようになります。

 

その方法を知りたいですか?

 

 

「...」

 

 

 

 

「佐藤さんもったいぶらずに教えてください!!」

 

 

 

 

そう思ったとおもいます、

 

それは

 

【強がっている自分から卒業する】

 

「つまり背伸びをしないで、本来の自分を認めて

そこから再スタートする気持ちを持つこと」

 

 

 

 

です

 

 

「はぁ?そんなことですか?もしそれが本当だとしても

そんなことしたら周りからなめられますよ!?」

 

 

そう感じたかもしれませんが、

 

 

あなたの周りにもこんな人いませんか???

 

 

「俺の知り合いに○●が(有名人)の親戚がいてさ

話を聞くと○●ってバカな奴でさー全然ダメな奴なんだよ」

 

「仕事?順調だよ、お客さんが一杯で大変だよ、

仕事がないなんて俺に言わせれば営業努力が足りないね」

 

「今日、好きなブランドの店またいっちゃたんだけど、

超カワイイのがあって思わず買っちゃた、見てこれ可愛いでしょ~?!」

 

「やっぱ高級車だよな!うーんでも高いしなー

ローン組んで買っちゃおうかな!」

 

もう最近絶好調でさ株やってんだけど、

●●商事の株が値上がりして儲かっちゃってさ、

最近の日本市場は★▽×●♯!!でさ」

 

「...」

 

 

あなたの周りにこんな人、いませんか?

 

 

あなたはその人達を見てどう思うでしょうか?

多分

 

「この人無理してるな~」

 

 

と思うとおもいます。

 

 

そのような人たちをあなたは嫌いにはならないでも

信用できるでしょうか?尊敬できるでしょうか?

 

 

それよりも、

 

「最近仕事が減っちゃって、ヤバいんだよね、だから

資格を取ろうと思って今頑張ってるんだよ、、

 

でも俺意志が弱いからなかなか勉強進まないんだけど、

でも何とか頑張って努力しているから結構充実してるんだよ!」

 

 

こういう人の方が信用できるし、偉いな~って思えると思います、

 

 

つまり、

 

 

「等身大の自分を素直に認めそのままの自分で

周りと接すること」

 

 

です、

 

 

背伸びをしても自分に嘘をついて見栄を張っても

周りはあなたが気づいてないと思っていても、

気づきます、

 

あなたが周りにいるそんな人たちを簡単に見抜けるように

 

 

 

もしあなたが背伸びをして強がって生きているのなら

あなたも周りから高い確率でそう思われています。

 

見栄っ張り、強がっている人間は逆に恥ずかしいし、

 

そして一番の問題は、

 

強がっていると精神的に疲弊していきます。。。

 

 

そして家に帰って一人になって本来の自分に戻った時

 

疲れ切って、不安になって、孤独感に襲われていきます。

強がるということは、その分、、無理をしているということ

 

 

無理をすると疲れます、努力していることと、無理をすることは

全く違うということはあなたもご存じだと思います

 

 

無理とは例えば、モテたいから、周りからスゴイと思われたいから

高級な服やスーツアクセサリーを無理して勝手周りから認められようとすること

 

 

努力とは自分の出来る範囲の中でビジネスなり資格取得なりして

やがては独立して会社の利益を出せるようになって

結果的に周りからスゴイ!できる社長は違うね!

 

 

というくらい違います、

 

 

つまり今の自分を認めてあげる、そして認めたら、

自分の本来のやりたいことや情熱を注ぎ込めるものが

 

ストレスの無い状態で、ニュートラルな自然体の状態で

自ずと見えてきます。

 

見つかったら、自分のやりたいことなので没頭して

取り組めるようになります、そこには心地よい疲労感しかなく

 

すぐにまたやりたくなります。

 

 

そしたら孤独感など感じる暇などありませんし、むしろ、、

充実感しかありません、

 

不安を感じる暇もない孤独も迷いもない、

充実した毎日を過ごせるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤です、今日のテーマは

 

『自堕落でやる気の湧かない怠け者でも

3秒で一瞬でやる気を200%にする方法です』

 

 

やる気が沸かない、ダルイ、

 

あなたはこんな自分にうんざりした経験がありますか?

 

やらなきゃいけないことがあるのに、

ダルイしやる気が起きない…

 

ちょっとTVやネットを見ようとしただけなのに、

あと10分のつもりが何時間も経ってしまい、

明日でいいや…

 

そのあと、自分はなんて意志が弱いんだろう、

情けない…

 

って軽い自己嫌悪になった経験があると思います。

 

 

 

「…」

 

 

心当たりはありませんか??

 

 

実はこの現象、人間の脳の意志の強さにも

ドラクエでいう、HPがあります、

 

【つまり意志のエネルギーの量は一日決まっている】

 

という事実をご存知ですか?

 

 

だから脳科学の先生は

 

「朝起きてすぐに大切なことから片づけていくと効率が良い」

ということをよく言うんですね。

 

 

あなたの意志の弱さ関係なく人は皆

エネルギー量は決まっているんです、

 

じゃあどうしたら、一瞬でやる気を200%にすることができるのか?

 

 

これにはちょっとしたコツがあります、

 

子供時代や、学生時代にハマった事

 

理屈抜きで止めろ!と言われても没頭したことを思い出してください、

 

 

野球とか、サッカーとか、趣味とかでもいいです、

 

ポイントは自分の感情が動いたとき、

 

 

怒り、悲しみ、喜び、苦しみ、、、

 

その感情で一番自分が覚えていることを思い出してください、

 

たとえば私の場合は、

 

大好きだった女の子に、バカにされる、

 

「佐藤君って、子供だよね、イジイジしているし

一人じゃ何もできないんだね情けない」

 

それをその時のことを思い出します、

 

鮮明にです、

 

できればその時感じた感情を思い出してください、

 

「その場所の匂い、景色、触感」

 

ポイントは五感的に思い出すです。

 

その時感じた悔しさ、苦しさ、なにくそ見返してやる!

 

という感覚を思い出します。

 

【これが人間の感情の引き金ポイント】

 

です。

 

感情は理屈を超えたエネルギーを奮い立たせてくれます。

 

自分の限界を超えたパワーを引き出してくれます。

 

おさらいです、

 

とにかく超具体的に

 

その時の状況にタイムスリップするような感覚です。

 

景色や情景、匂い、悲しみ、苦しみ、喜び、相手の表情

 

鮮明に思い出してみてください、

 

 

 

あなたの眠っている潜在能力が驚くほど引き出されていることに

驚くと思います、さっそくイメージしてみてください