幸運の女神には前髪しかない

この言葉は聞いたことはありますか?

 

チャンスはやって来たそのときに

つかまなくてはいかない、ということ。


「ギリシア詞華集」に収められた、紀元前四~三世紀のギリシャの詩人、ポセイディッポスの詩の一節から。
時の神カイロスについて、出会った人がつかまえやすいように
髪を顔の前に垂らしてあるが、追いかけてつかむことはできないよう、
後頭部には髪がない、と書かれています。
カイロスは男性神ですが、のちに、幸運の女神についての話に変化して
広まっていきました。
コトバンクより

 

 

人生を変えるには

これしかないと思っています。

 

 

 

そのチャンスを掴むために

 

金銭が必要な時

時間が必要な時

場所が必要な時

 

なんらかの「出来ない理由」

頭に浮かぶことも多々あると思います。

 

 

その時に

 

自分の中だけで

 

無理だと決めるのは

 

本気でチャンスを掴もうとしていないと思います。

 

本気でチャンスを掴みたいなら

 

 

今こういう事で困っているけど

何とかならないか?

 

 

相手に交渉したり

周りに相談したり

 

そのチャンスを掴んで

人生を変えるためにどうしたらいいかを

本気で考えるのです。

 

 

 

  基本的に人間は変化を嫌う生き物

今まで生きてこれた環境が安全だと本能が思っているので

 

基本的に変化の時には

自分の中で抵抗が出てきて

 

出来ない理由が何個も何十個も

 

頭の中にリストアップされます。

 

 

人生を変えるときに

変えれる理由は

 

変わると決めているかどうか。

 

もうこれさえあれば

 

チャンスを掴むために

出来ない理由になっていたものの

サポートを引き寄せることが出来ます。

 

つまり

現時点で

無理なんじゃないかと思う事も

 

助かって可能になる事なんて

ザラにあります。

 

 

 

私は、

自分らしく自己実現して

ここに生まれて来てよかった!と

思って生きる方を増やすために

この活動をしています。

 

 

あなたが

今以上に

飛躍するためのとっておきの最新情報を

 

近々公式LINEにて公開しようと思いますので

ご登録してお待ちください^^

 

現在は

セルフヒーリング動画プレゼント中です。

 


 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます!

 

 

Yumi