公園で知った、まさかの事

 

昨日は日曜日

風邪が治りかけの娘と

家で過ごしていました。

 

でも

 

ネットで頼んでいたサンダルが届きました。

試着したらもう大喜びで

 

image

 

近所の公園で

 

少し遊んでみることにしました。

 

 

(画像はイメージです)

 

 

鉄棒にチャレンジしましたが

まだ娘は届かないし

掴んでみる事しか出来ません。

 

 

昨日は小学生くらいの男の子が

くるくると鉄棒を上手にやっていたのを見たところ。

 

 

そこで

 

「私は出来るんだろうか」

 

と思い

 

 

何年振りかに

 

鉄棒にチャレンジしてみました。

 

 

ハッキリ言って

体力や筋力

 

そこそこの運動神経には

自信がありました。

 

鞄をおろして

いざ。

 

鉄棒にジャンプして体を持ち上げましたが

 

体を支える腕がまずキツイ!

 

 

前回りは・・・

 

クリア!!

 

じゃあ

 

逆上がりは・・・?

 

 

 

できない!

 

 

 

5回くらいやりましたが

 

出来ませんでした。

 

 

ちょっと、

 

というかかなりショックでした。

 

体を支える腕のキツさも。

 

 

年齢を重ねた方が

 

どんどん身体が思うようにきかなくなって

自分にガッカリしていくって

 

 

こういう事か!

 

と思いました。

 

 

でも

筋肉はいつからでも鍛えれますし

 

しばらく自分自身がやってなかったことを

 

体は忘れてしまっているわけでしたので

 

 

これからまたやれば

きっとできるようになります。

 

 

 

  普段いつもしていることが強化される

 

公園に娘と来なかったら

 

分からなかった

 

「逆上がりを忘れていた自分の身体の現在。」

 

 

 

 

人の事を

助けてばかりだったり

 

好きな仕事や

おでかけ

家事を忙しくしている間に

 

「使わなくなってしまった感覚は

無くなり

筋肉も

落ちてしまう」

 

と痛感した一日でした。

 

これからは

 

自分自身の能力を

高める為に

 

普段していなかった事や

昔当たり前にしていた事をする

時間を

 

もっと作って

 

更に自分自身を強化しようと思いました。

 

 

 

 

<おまけ>

 

正に

この毎日のブログも

 

自分と向き合う大事な時間だし

「書く」ことが簡単になる筋トレですね^^

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます!

 

 

Yumi


公式女神LINEでは

心も身体も軽やかになる発信をしています。