この度の強い地震・JALの事故で命を落とされた方におかれましては、

心からお悔やみ申し上げます。

 

地震の余震にお気をつけて、

避難されている皆様、

救助・支援に尽力されている皆様へは

安全に留意され

一刻も早く休まる環境に身を置けますよう

心より祈念申し上げます。

 

 

 

最近のこと

 

当たり前、と思ってることや、

信じ切っている事は

 

本当に起きます。

 

最近、事業以外の入金が、

2件

入ってくると思っている金額で

入ってきました。

 

おもしろいのが、

予定してた先からではなく

思いもしてなかった先からで、

 

結果的に入ってきたという事です。

 

潜在意識が起こす事って

本当に何があるかわからないですね!

 

 

これは、自己犠牲や、自分の存在意義を間違ってみている事を

やめると

自己一致して

思ったことが叶いやすくなるんですよね。

 

 

 

  自分の価値に気づく方法

 

 

存在意義とは

 

 

ここに存在しているということの

重要性や価値を意味する語です。

 

この場に自分が居合わせることにより

生み出される価値、

この世に生きているということの尊さや

不可欠性などについて用いられる語。

weblioより

 

 


前回の記事では、

無意識で自己犠牲をするとどうなるかを書きました。

 

それを抜け出す対策を今日は書いていきたいと思います。

 


まずは、
自分の価値を下げる
自分の中にあった否定的な想いに気づく事。

そして今まで
決めつけて
そう思い込んでいただけだったんだな?と
知って
認める事です。


そして次に、

以下の方法でどんどん自分の価値に気づいて、
イメージを変えていきます。


・過去に、人に感謝された事や、成功した事を、小さなことでもいいので

思い出してみる

 ☆悩み相談に乗って感謝されたことは無いですか?

 感謝を言葉で伝えられていなかったとしても
 相手が笑顔になっていたら、お手柄ですよ。

 ☆料理を作って、美味しいと言ってもらえた。

 料理は苦手な人も多いです。
 美味しく作れるって、生きる幸せを何倍ものものにできる、すごいことです。


 ☆プレゼントしたものが相手にとってぴったりだった!


 相手にとって合わないものでも、

 ただあげたくてプレゼントをする人もいるものです。
 ピッタリな物を送れるって、相手をよく分かっていて、気遣いポイントが合ってて    素晴らしい事です。


 ☆他者の失敗をフォローして事が丸く収まった。


 これは規模が大きなことです。
 きっと何人もの方の為にもなっています。



・普通に趣味や生活している事でも、だれかの恩恵や生活が成り立っている


 ☆Youtubeを視聴していると、Youtuberの利益になっています。


 ☆お店屋さんでお買い物やサービスを受けてお金を支払っていると、

 事業者の経済が回り、日本、世界の経済が回っています。

 ☆生活をしていて、納税をしている
 国の経済が回っていて、税金が社会的に必要なことに

 使われて助かっている人もいます。


 つまりあなたが生きているだけで、多くの方も生きていられます。

 


・他者の、苦手な事や人のタイプを聞いてみる


 ☆意外とそれとは逆に、自分は得意な事・人だったりします。
 そうすると、自分にも役立てる事があることが率直に分かります。


・自分をよく知る親しい人に、「私ってどんな人だと思う?」と聞いてみる


 ☆いつも一緒にいる人や家族とは、

 めったにこんな話をしないと思いますが、

「そう思ってくれてたんだ~!」と知る事もあるでしょう。


・旅や引っ越しをしてみる


☆国民性・県民性・市民性が違うと、自分の普通や常識がすごい事だったりします。

 私は、今まで
 青森・秋田・群馬・埼玉・東京・札幌で勤務した事があり、
 引っ越しの回数を数えると、23回引っ越ししています。
 国内の研修や旅では、沖縄、熱海、
 海外へは、ハワイに4回、アメリカに1回行っています。

 特に印象的なのは、
 初めての就職先で秋田県南に行ったとき、
 あまりに心優しい人が多くて、

 新卒の私に何か裏で何か企んでいるのかと思ったほどでした。

 
 その時の私は、世の中を知らない半人前でしたが、

 元気いっぱいでチャレンジ精神がすごいと言われ

 いろんな事を任されたり期待されました。

 逆に、かかあ天下で有名な群馬県に
 少しだけ住んでいた時は、
 普通に振舞っていただけで、「こんなに優しい女性はいない」と、

 男性に大変貴重な存在にお姫様のように扱ってもらえました。

 なぜ、かかあ天下と言われるのかを調べてみたら、
 空っ風とも言われる、乾燥してカミソリのような冷たい風が吹く厳しい自然環境と  土地の貧しさから、
 奈良時代頃から農作業の男性の仕事よりも
 養蚕や絹織物産業を女性が発達させてきたことで

 家庭内では女性の立場が強くなっていったのだそうです。

(実際一緒に仕事を頑張る仲間の中での感覚では、

仲間同士譲り合い協力しつつ、さっぱりしている女性ばかりと感じましたよ!)

 海外では、日本人の綺麗好き、丁寧さ、繊細さや感覚の違いを感じました。

 

(以下の事は
ちょっと自分のいい所が分かったというのとは脱線しますが

ハワイのスクールでは、分からない事を聞く事の抵抗が払拭されました。
分からないという事は恥ずかしい事ではなく
聞かないと分かっている物だと思われるし
すぐ解消することが大事だと学びになりました。

アメリカは、ロサンゼルスやその近辺に行きました。

北海道に似て隣町までが遠くて、
行動の規模が拡大した気がします。

そして、健康意識が高かったですし、

見えない物の存在や世界を、昔の日本人同様当たり前に認識していました。

アメリカはジャンクな物ばかりというイメージが消えました。)

 


・いままでやってきた事をやめてみる


☆勇気が要るかもしれませんが
一旦すべてをやめちゃって、リセットすることで、

新しい世界を知ることが出来ると思います。

 
 
 
これらをしてみて、
新しい自分の中に生まれたイメージ、過去の記憶・経験を元に

セルフイメージの再設定をします。


一回ではなく何回も毎日です。
 
 
そうしているうちに、
そんな自分になってきますよ。
 
ぜひチャレンジしてみて下さいね。
 

 

本日もお読みくださいまして

ありがとうございます。

 

 

 

今日のあなたの元氣と美しさは

周りも幸せにしますよラブラブ

 

 

 

 

 

オンラインサロン

Rainbow LULUでは、

新月と満月の天体のエネルギーを詳しく伝え、

星のリズムと共に

楽に成長や気付きが起きるよう

ワークやヒーリングをしています☆

続々と、メンバーさんの気付きと変化が起きて行っています^^


公式女神LINEでは

心も身体も軽やかになる発信をしています。