この度の強い地震・JALの事故で命を落とされた方におかれましては、

心からお悔やみ申し上げます。

 

地震の余震にお気をつけて、

避難されている皆様、

救助・支援に尽力されている皆様へは

安全に留意され

一刻も早く休まる環境に身を置けますよう

心より祈念申し上げます。

 

 

  JALの事故で共感した事

 

昨日の帰り道の車内で

ニュースをみました。

 

JALの旅客機と海上保安庁の航空機との衝突事故について

 

なぜ機体炎上中に

日本航空516便の乗員・乗客旅客機の

全員脱出が叶ったのかを

元客室乗務員が話されていました。

 

それは

日々の意識と訓練の賜物であり

「奇跡」では無い 「成果」だということ・・・

 

乗客も

「荷物を持つな!」と

周りに叫んで

協力していました。

 

やっぱり

普段の努力と意識だよなあって

 

感動して涙をぬぐいながら

娘の保育園に迎えに行きました。

 

積み上げてきたものが 

 

ピンチや

本番一発勝負の時に

出来ると言うのは 

 

本当にそう。

 

毎回違う状態のお客様の施術もそうです。

試合やコンクールの演奏もそうでした。

 

 いかに落ち着いていつも通りできるか。 

 

今回の場合は 想定外も想定内として訓練するか。

にもなりますが

 

 

レイキヒーリングの教えの

五戒や教訓

 

今日だけは

怒るな

心配すな

感謝して

業に励め

人に親切に

 

というのも

日々実践することで 強い心の安定が得られます。 

 

 

 

 

  ヒーリングの成果と心の状態の大切さ

レイキヒーリングを習う方は

家族の為にしたいという理由の方が多いです。

 

受講者より、

なかなかうまく行かないという事も聞きます。

 

それは

家族にする場合

感情が乗りやすいからなんですね。

 

ふだんの

生活の中で

こうあって欲しいという想いがあったり

 

突然何かあったときは、

どうしても心が動揺してしまう。

 

これは人間なら当然の事ですが

ヒーリングをするときは

 

取り払わないといけません。

 

冷酷なのではなく

 

強い心の安定があれば

万が一のときでも家族に 

レイキをきちんとできて 

結果を出すことができるんですね。

 

 

 

私自身

レイキヒーリングを習った動機は

 

ロミロミを深めて

お客様への施術効果を上げたかったから。

 

サロンのお客様に対しては、

いつも安定してヒーリングを施し

成果が出ますが

 

家族に対しては

うまく行かない事がありました。

 

うまく行ったときといかなかった時を比べると

本当に強い精神力と

心の安定が必要になると分かりました。

 

 

 

過去に、父が大きな交通事故に遭い

 

生きてるか亡くなっているかわからないさなか

現場に向かう途中で

車の助手席から

遠隔でレイキを行いました。

 

助かっても後遺症が残るだろうと

医師には言われていたほど

頭を強く打ち大出血しましたが

 

結果として

二週間で農業に復帰しました。

 

 

この時のヒーリングで気を付けた事は

 

「父」が事故に遭ったと思うと

悲しくて泣いてしまうので

 

親子である関係性の意識を一旦切り離して

ヒーラーとしてレイキに徹しました。

 

これが

心の安定・周波数を乱さない

という事で、

結果を最大限に出すために大事なことになります。

 

 

 

2020年に体験した

自分の盲腸に対しては

痛すぎて無理でした。

 

治れ、収まれ

と雑念が

自分自身が痛いとどうしても入って

効果がなかったので

 

心の安定がある他者

私のマスターに即お願いして

和らぎました。

 

 

 

昨年に入り

熱、怪我、突然の事態での 

我が子にだけは

「治って欲しい」という念が強くて

 

なかなか早く結果を出せるヒーリングができなく

即病院、薬に頼るしかないな

という感じだったのですが・・・

 

 この一年で心の強い安定を手に入れて

我が子にも結果を出せるようになりました。

 

それは

12月29日のこと。

これから写真スタジオに撮影に行くぞ!という時に

 

娘がはしゃいでいたら思い切り

おでこを家具に強打。

 

角に当たって青くなり

大きなたんこぶが出来

ぎゃんぎゃん泣きました。

 

 

撮影はキャンセルして病院かと思いました。

 

でもまずは

目の前の娘と

自分の心の安定に大集中。

 

 

わたしの

「どうしよう」が

かえって悪循環になるからです。

 

心を落ち着けて

ヒーリングのタッピングに徹しました。

 

本当に感じるままに

 

大丈夫か、病院か、

落ち着いてきたね、

大丈夫だね。

痛かったね。

もう大丈夫かな。

よしよし

 

と対話して。

 

 

そうしたら

 

す~っと

ぶつけたところの色と

たんこぶがひいて

 

無事にいい写真と笑顔を

スタジオで残すことが出来ました。

 

 

 

そして先日の

娘の誕生日の夜

楽しんでいた時間に

 

家族から

車で縁石に乗り上げたと事故のLINEが・・・。

 

なんでこんなまた、楽しい時間に悲しいことが。。

 

 

そう思いましたが

対処はもう出来る限りの事は済んでいて

その先の事はプロの判断による結果しか

残っていない。

 

私が、どうなるんだろうかと不安になっても仕方ない、何にもならない。

 

ただただ

家族に光を送ろう。

 

心の安定をすぐ取り戻し

淡々と日常をこなしていました。

 

そうしたら

車も身体も異常がなかったと

元氣に笑顔で合うことが出来ました。

 


 

さいごに

 

実は

この記事を15分で書こうと思って

電源コードを差さずに書いていたのですが

 

何気に30分書いていて

電源が落ち

 

全部消えた・・・。

と思いました。

(メモ帳をいつも下書きに使うのに。今回に限って直接書いていました)

 

でも。

 

心を一切ブラさずに

 

線を差していなかった私をただただ認めて

 

淡々と

線を差して電源を入れたら

残っていました!

 

 

 

何かあった時は

 

心の安定が

何より大切なんですね。

 

 

 

嫌な現実があったとしても

ただ受け入れるしかなくて

 

嫌だ、こんなはずではない

望んでいない

と思うのは何にもならないこと。

 

 

今の自分が出来る

最大限の事に徹します。

 

 

 

 

本日もお読みくださいまして

ありがとうございます。

 

 

 

 

オンラインサロン

Rainbow LULUでは、

新月と満月の天体のエネルギーを詳しく伝え、

星のリズムと共に

楽に成長や気付きが起きるよう

ワークやヒーリングをしています☆

続々と、メンバーさんの気付きと変化が起きて行っています^^


公式女神LINEでは

心も身体も軽やかになる発信をしています。