今日から、ワセアカ小3の夏期講習がスタートしています。

 

 

 

我が家は共働きで、妻が在宅勤務のこともありますが、出勤する場合、息子は一人になってしまいます。

 


 

そんな訳で、例年同様、妻の実家に泊まってそこから通います。

 

実は、自宅からより、妻の実家の方がワセアカも近く便利。

 

 

 

夏期講習期間中は、妻も実家に寄生して楽するため、私は独身状態です。

 

 

 

1日約2時間の授業を計12日間。

 

ホームワークなる家庭学習用の問題集もあり、きっと宿題も出るのでしょう。

 

 

 

しっかり勉強して欲しいと思います。

 

 

 

 

 

ただ、まだまだ低学年。勉強だけの夏にはしたくないとは思っています。

 

 

 

8月の最初はお友達家族と沖縄へ。

 

お盆期間は、家族で北海道へ旅行に行く予定です。

 

 

 

北海道は、結構前から予約してました。

 

 

 

が!

 

息子からは「社会で勉強した県に行ってみたかった」とか言われてしまい。

 

 

北海道はいつ勉強するのかと思い、入塾前に送られてきたシラバスを確認すると、来年の1月ですね…

 

 

 

既に学習した沖縄には行くので、とりあえずそれで納得してくれ!

 

 

 

ちなみに前期勉強した県で一番行きたい県がどこかを聞くと「鹿児島」で、理由は「なんとなく」だそうです。



なんじゃそりゃ。


 

妻は「福岡」、私は「宮崎」で、家族間でも完全に意見が割れている状態。

 

 

 

今年一通り全都道府県学習し終わって、息子が一番行きたい県に来年の夏行ければと思います!