先日、21時になる少し前位の時間に、通っているワセアカの校舎から着信。

 

 

ちょうど取引先の方達と呑んでいたため、なにごとかあったのかと、あたふたしながら離席して受けました。

 

 

国語と社会を担当頂いている先生からでした。


見た目は全く分かりませんが、男性の先生です。



ご挨拶と、入塾後の息子の様子などを伝えたいという趣旨のご連絡でした。

 

 

 

まずは授業の様子。

 

 

先生「発言も多いですし、積極的に取り組んでいます!」

 

 

ありがとうございます。

 

たまにその発言が素っ頓狂になる時がありますのでご注意を…(とは言っていませんが)。

 

 

 

そして、家庭学習の様子についての確認や、こちらの要望などについてもお話ししました。

 

 

ペースがまだ掴めず、授業の前日に詰め込むような形で宿題の仕上げをしている状況です…

 

 

先生「直しまでしっかり完了していますし、全く問題無いと思います」

 

先生「当日にバタバタ仕上げてくる子もいたりします(苦笑)」

 

 

 

漢字の採点をされてお分かりだと思いますが、字が汚い上に雑です。すこぶる厳しく指導して下さい。

 

 

先生「(笑)採点は正直かなり厳しくしています。正確に書けるよう継続して指導していきます」

 

 

 

ありがたいですね。

 

 

 

最後には、

 

 

先生「授業の都合で、ご連絡の際は、このような遅い時間になってしまうことお許し下さい」

 

先生「お困りのことは、何なりとご相談下さい」

 

 

こちらこそ、お酒が入っている状態で受けたりして申し訳ございません。という気持ちです。

 

 

 

 

先生から直接電話で連絡を頂けるとは思っていなかったので驚きでした。お忙しいだろうし。

 

とても、話しやすい方でしたので、困った際はホントに相談してみようかなぁ、と思っています。