学習塾から、結構前に「春期講習」の案内あったのですが、まだ参加を確定出来ていません。

 

 

 

まず、学校のお友達家族と旅行に行く予定を入れたのですが、そことかち合い。

 


なんか、新2年生の時も予定入れちゃって、失敗した記憶が…


学習してませんね。。。



 

さらには、いつも講習期間中は在宅勤務の妻に送り迎えをお願いするわけですが、その妻が会社で部署異動。

 

異動前後、当面の間、出社が続く状況になり、送り迎えの機能が停止。

 

 

 

通わせている学習塾が、「家から徒歩圏」とか、「駅すぐ目の前!」とかでは無いので、一人で行かせるのはまだ少し抵抗があるんですよね。


立地って大事。

 

息子、注意力が著しく散漫なので、事故必至の予感しかしません…

 

 

 

他校舎の授業へオンライン参加するのも手なのですが、期間中、じじばばの家から参加するとしても、そもそも妻が不在の状況。

 

誰がそのオンラインの設定するのよ??という話もあり。

 

 

 

高学年ならまだしも(そもそも一人で行けるようになるしな)、新小3の春期講習に参加する為に、私(もしくは妻)が仕事休むのも違うと思うんですよね。

 

 

 

講習まで2週間も切り、学習塾の先生から「受講科目のご検討は進んでいますでしょうか?」

 

連絡が来てしまいました。

 

 

 

申込期限の設定は無いようなので、ギリギリまで足掻いてみたいと思います。


小学3年生が近づいてきましたね。