先日受けた四谷大塚のリトルスクールオープンテストは、おそらく惨敗の様相。

 

 

結果表配布開始となった3/2(土)から受験校舎に全く足が向きません。

 

なるべく早く取りにいかなきゃ、とは思っているんですがね。

 

 

ワセアカチャレンジテストも申込こそしていましたが、回避しました。

高難易度テストは、また様子をみながら。


 

 

先週末は、学習塾が休講週。



妻の提案で、何故か東武動物公園まで遊びに行ってきました。


 

楽しかったけど、遠かったぁ。

 

風が強く、乗り物幾つか運休。花粉症もかなり悪化するという不運に見舞われました。



まあ、動物園も含めて、息子がすこぶる楽しんでたので、オールオッケーです。

 

 

 

 

さて、来年度へ向けての塾選びに関しては継続してじっくり考えていこう!と思っているのですが…




東武動物公園へ行く数日前のこと。



Xを見ていると、興味ある塾の一つであるジーニアスの松本先生の書き込み。



 

2024年から、3年生4月スタート!!




 

あれ?


ジーニアスの小3は9月からスタートという認識だったんですが。

 


今年度から変更になるようです。




 

 

なんと3/9から11にかけて、

各校舎で4月からの授業開始に向けたオープン講座実施とのこと!!

 


 

親:説明会+体験授業見学

 

子:クラス分けテスト+体験授業

 

 


こんな感じで行われるようです。




早速、最寄りの校舎の参加申し込みをポチッと。

 

 

既に赤字で「満席」となっている校舎がチラホラ。危なかった…

 

 

 

 

実施要項をじっくり読み返すと、

 

【足し算、引き算に加え、3けた×1けた、3けた÷1けたのかけ算、わり算ができること】


とあります。




あのー



わり算は、息子やったこと無いんですが…



大丈夫でしょうか…




まあ、まだ入塾を決めた訳でも無く、今回は説明会しっかり聞いて、体験授業の感想を息子と話してみたいと思います。


ジーニアス