11/3に受験した全国統一小学生テスト。



今回は、自宅最寄りの早稲田アカデミーでの受験だった訳ですが、当日の案内に「11/11(土)から成績表返却予定」との文言有。




本日、学習塾の授業終了後、さっそく連絡してみました。


おそらく事務員の方?「20:30迄でしたら、お渡し可能です!」と元気に回答頂きました。



当日は、息子のリクエストで18時から焼肉店を予約していました。


まあ、ゆっくり飲み食いして、時間間に合うようだったら取りに行こうかな。

そんな気でいました。



20時過ぎて、まあ明日以降でよいでしょう、と取りに行くのを延期しようとしたところ、


息子「テストの結果、取りに行こう!」



急な息子のテンションUPに、


分かった!!と妻に会計を任せ(押し付け?)、早稲アカに向かいました。




受付には「19:30で受付は終了しました」の案内板が置かれていましたが、テストの結果を取りに来たことを伝えると、事務の方が丁寧に対応してくれました。


ありがとうございます。




さて、肝心の結果は



おー、いーじゃないですか!!



いつも言いますけど、我が家的には最高レベルの結果です!



ブログやっている皆さんのご子息は、とんでもない好成績を叩き出す方多いのでね…




またも、好きな(そして得意と思っている)算数より、国語の成績が良いという逆転現象が起きました。


前回(2科偏差値60.1)よりも好成績を残しました!



入塾初月の授業料無料なる特典も頂きまして。




早稲田アカデミー、実は少し入塾先の候補として考えています。



現在通っている学習塾で6年間を全う出来るといいなという気持ちだったのですが、最近その気持ちを大きく揺るがす事情が発生しまして。



いま、色々塾の情報を洗い直している次第です。



そのような気持ちに至ったことについては、また別の記事で。



とにかく、息子よ。良く頑張ったね!!