日能研全国テスト(小2)、結果が判明しました。

 

 

11/5㈰にテストを受け、翌日の18時には結果が分かる。改めてすごい。

 

 

 

11/6㈪は職場の飲み会があったのですが、関係ねえ!と最中にNポータルを開きました。

 

 

 

うん、想定内。



国語、平均点割れです。

 

しかも、見事な割れ方です。記号回答の問題しか正解していないという…

 

 

 

算数、もうちょっと行くと思っていたのですが…、残念。

 

 

でも、2科目でギリ平均点行っているので良しとしましょう!!

 

 

 

一応、2クラスの下の方、スタンダードクラスで合格は頂きました(通わないけど)。

 

せっかく受けたんだから、クオリティクラスの合格という結果欲しかったよねぇ。

 

 

 

大手の入塾試験を受ける方々の、好成績を取ってなんとしても上のクラスからスタート!!ってこの感覚なのですね。

 

 

うちは見事に上のクラスに行く力無かったですが…

 

 

 

しかし、国語。

 

もうずーっとうまく行かない。永遠の課題科目。

 

かろうじて、毎日取り組んでいる漢字(問題簡単だったけど)は正解してましたが。

 

 

 

月曜は帰りが遅く、息子と話が出来ませんでしたが、

 

火曜日の夜、

 

息子「〇〇ちゃん(小学校の同級生、テスト会場で一緒だった)は合格したって、俺は??」

 

 

 

こちらから話をする前に、お友達から結果が出たことを聞いていたようです。

 

 

とりあえず、君も合格だよ!!と伝えました(スタンダードで、とは言わない)。

 

 

 

算数はいいね、

 

国語も漢字は出来た、


でも、もっと出来るはず!

との私の投げかけに息子も同意。

 

 

昨日の家庭学習はいつもより心なしか充実したような気がしました。


また頑張っていこう!!