本日の出来事。



仕事中に妻の携帯から着信。


しょっちゅうかかってきている気もしますが…。




何事かと思い急いで出ると、妻少々慌て口調で


「学校で眼の検診あって、視力がやばい!!」


「0.3以下!!」


相当テンパっています。




マジっすか…



私は相当凹みました。


視力の低下には苦い思い出があります。




私の視力低下は中学2年。



ベッドを買ってもらい、ゴロゴロしながら本を読む癖がつき、気付いたら視力がうなぎ下がり。




野球部だったのですが、それまで普通に打てていた、取れていたボールが打てない、取れない。


法事で集まった親戚にも、メガネ似合わない!大きくて良い目をしてたのに!!等、総スカン。



女の子にもモテなくなりました。

嘘です…、メガネは関係無いです…



その当時の苦い思い出がフラッシュバック。



さらに、この年齢でですか…という思い。




完全に我々親のせい。



YouTube観てる

Switchしてる



黙って大人しくしているのが都合が良い。


そんなことで、YouTubeやSwitchに夢中になっている状況に頼り過ぎていました。


長時間観ていたら、そりゃ目悪くなりますよね。




たまたま妻が評判の良い眼科医を知っており、すぐに電話。



予約、最短で6/28だそうです…


この時期は眼科検診があり、息子と同じような結果が出て心配になった家庭の予約が殺到するんだとか。




ひとまず、6/28で予約。


視力の悪化を止められるのか?!


その状況は、また後日。