テストネタ連発になりますが…



6月実施ということは把握していたため、まだまだ先かと思っていましたが、4/15(金)から全国統一小学生テスト受付開始との情報を得ました。




まあ、私の情報源はほとんど、アメブロで記事を書かれている方のお陰で知るものなのですが…




学習塾のオンラインでの授業、


臨海セミナーのチャレンジテスト、




いずれも側にいる私を頼ろうとした息子。



今回は全く助けを求めることが出来ない環境で挑んでもらおうとおもいます!




試験会場を選択出来るのですが、何も考えず普通に最寄りの四谷大塚を選択しようとしていました。



しかし、会場は多岐に渡って選択可能。




細かく見てみると、妻が中学受験の際に通った学習塾も選択が可能になっています!



もちろん、その会場で申し込み。



校舎の場所は今も変わっておらず、懐かしさもあると思うので、当日は妻も連れ立って息子の送迎したいと考えています。




なんだか、テスト以外も楽しみになってきました。


当日の様子は、また6/5(日)以降に。