大手中学受験塾だと、なんだか心が躍らない。

 

そんな私の天邪鬼な考えにより、世の中には大手以外にどんな塾があるのか?


検索の旅が始まりました(2021年10月時点)。

 


 

面倒見がよいとか、地域密着とか、少人数指導とか、長所(を伸ばす)とか、


そんな、まあ当たり前のワード達でググったかと記憶しております。



世間的には広く知られてなくても、地域には評判や実績の良い塾はあります。


 

幾つかここに行かせてみたい!というところが見付かりました。



随分と長い時間を掛けて調べた中で、本当にわずかな数でしたが…。


 1年生なので、どうしても通学範囲などに限界があり断念したところもありましたし、低学年指導は2年生(3年生)から開始というようなところもありました。



 

そんな中、通学圏内にある、興味をそそられた塾の一つ。


11月に説明会を実施するとの案内があり、速攻予約をしました。

 

 

この説明会、当初私が行く予定だったのですが、仕事でペケに。

 

代わりに妻が参加したのですが、これが事を大きく動かすことになりました。
 

 

続きは明日以降に。