舞台がひと段落して、
久しぶりに母の病院に行ったら、
お母さんの顔が以前の様に
表情も雰囲気も元気になっていました。

介助してもらえば車椅子にも乗れて、
ご飯もふつうのご飯になってました。

意識の戻りたての時のネガティブな母ではなく、
今の全てを受け入れて前向きな姿でした。

私は持ってきた本とオセロゲームをプレゼント🎁


困ってることと、欲しい物を聞くと、
アイスが食べたいと言ったので、
アイスを買ってきてひかるちゃんと3人で食べました😋





そしてガラケーの携帯が使えないと言うので
後日携帯ショップへ行ってラクラクスマートフォンに替えて、ラインも登録して、
今日私からのクリスマスプレゼント🎁しました😊❤️


母の状況だと自宅に戻ることが厳しく、
ずっとリハビリ病院を探してもらっているのですが、
中々今の状況での受け入れ先が無く、
あるとしたら高額のベッド代がかかる療養病院一件のみでした。
今日は家族からも改めてお願いして、他にも地域を広げて再度探してもらう事になりました。
自宅にさえ戻れる状況になれば、
私が介護してあげたいのに、
とってももどかしいです。

舞台に集中させていただき、
母の事は兄弟にお願いしていたのてますが、
これからはなるべくもっと側に居たいなと思います。




いつか母の仕事でキャンセルになり行けなかったグアムも、
2人のお気に入りの宿伊豆の月のうさぎも、
広尾のアピアも、他にもいっぱいいっぱい連れて行きたいところがある。



元気になってもらわないと!!


私も元気でいないと!!


これを読んでるみなさんも
元気に過ごしてね(*^_^*)


ドキドキドキドキななちドキドキドキドキ