ネットで調べたら、乗れると書いてあるサイトや乗れないと書いてあるサイトなど
情報がバラバラで本当のことが分からず…

東京メトロのサイトには手荷物持ち込みサイズが書いてあったので、
ダメだろうなと思っておりましたが、
もし乗れるなら楽だよなー。と言う事で
東京メトロに問い合わせをしてみました!

お忙しい中、ご丁寧にそしてとても早くお返事をしてくれた東京メトロに感謝です。

以下、メトロよりのお返事です。

゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚

ペット(小動物)につきましては、無料手回り品として、お客様に管理をお願いいたしております。
長さ70センチメートル以内、最小の立方形の長さ・幅・高さの和が90センチメートル程度となる容器にお入れいただき、重さが10キログラム以内であれば、車内へ持ち込むことが可能でございます。 
蓋が閉まるタイプで、顔が出ないようにしていただける容器(布・ナイロン製含む)でございましたら、ご利用いただけます。 

また、一般に普及しておりますペットカートにつきましては、ペットを収納する部分が分離できず一体型となっておりますものなど、
小動物を含む手回り品のサイズが規定内に収まらない場合にはご利用いただけない旨ご案内しております。
(利用時にかごの部分のみを分離し、カート部分を折りたたんでご利用の場合はこの限りではありません) 

(2018/02/14)
゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚

ですよねー…。
分かってはいたのですが、ごめんなさい(_ _;)

ぼんちゃんが結構大きいのと、うちのカートは分離できない形のものなので、カートとキャリーをどちらも持って歩かなければならず大変なんですよね💦

無料で乗れるだけでもありがたいですけどね😊

次の休みはどこかに遊びに行こうと思います!



頑張ってリュックに入る練習しようね🌼