そんな風には時間を費やせないでしょうが、自分の興味が今まで持ってなかった方向へむき出したので、これをきっかけにまた蓄えたいと思います。
なんか、楽しい英語勉強をしてる方いたら、誘って下さいね。


さあ、英語スイッチが入ったきっかけは、びっくり仰天事件があったからなんです。
つい2日前のこと。



お勤めにも行かず、自宅で細々自分のお仕事をこなしている私・・・
ここ数週間、夫が旅行でいなかったもので(今日無事に帰ってきました!)



「ぐわ~~~~子供以外の誰かと喋りたい~~~~~~!!」



という日がけっこうありました笑。毎日郵便局に行って、局員のおばちゃんとちょっと喋るのが楽しみで、空手に行ってはそこらへんにいる人つかまえて喋ったり、LINEやなんかでもバカ話してましたけど、結局人と会って刺激が欲しい私には、ずっと自宅勤務は向かないなあとうすうすは気づいていたんです。この仕事を始めた時には、昔の同僚には「おまえ、ぜーーーったいツマンナイって思う日が来るぞ」と脅されていましたけど、やっぱりその通りでした。


そんなこんなで、ちょっと仕事探してみようかな~、やっぱり仕事へ行くのって楽しいよな~っと、ふらふら求人欄なんか眺めていた私です。でも、自分が働きたい時間にちょっぴりだけ働けるなんて(今の仕事に支障がない程度)あるわけもなく笑、まあしばらく細々とやりつつチャンスがあれば。
と、これまたお気楽にのらりくらりとしていた2週間でした。



しかし!!

突然の電話が・・・




6~7年前に死ぬほどお世話になった、年に一度お目にかかれたらきゅん死にしてしまいそうになる、ある人から電話がかかってきたのです。

もう一生電話がかかってくることはないんだろうなって、週に1度くらい考えてしまう、その人から!!

きゅん死には言い過ぎだしドキドキがあったら問題なのでちょっとそれは違うんですけど、それほど尊敬の念が強く、人生の指標にしている人です。


急なんだけど会って話したいことがあるのでと言われ、

「なんだなんだ?天変地異だ。私誰かに訴えられたかな(相手は弁護士)?あ~~~!!まつ毛パーマ治してないっ!きのう寝不足で顔色悪い!!はりきり過ぎてやって来たと思われたくないから、引き算の恰好!何着ればいいの~~~!!」

と完全パニックに陥りながら、電話を頂いた数時間後に会う約束をして急いで待ち合わせのカフェに出かけました。


久々の再開で世間話もそこそこ、本題に入りますけど・・・といわれた話の内容に・・・


彼・You must had been wondering why I called you....and you are surprised...

(なんで電話がかかってきたんだろうって、思ったことだろうね。そして、驚いてるよね?)



私・Yes, I'm blown away.

(仰天してます)






blown away
《be ~》圧倒される、ひどく驚く、たまげる、感動する、感心する文例文例
《be ~》殺される文例
《be ~》酒に酔っている、フラフラになっている


You blow me away などと使うこともあります。
驚くことに使われる表現では、通常良い意味で、感心したり、興奮した時に使いますね!
ある人の髪型がすごく良かった時とかにも・・・



そんなわけで、一緒に英語の勉強、こつこつとしていきましょう。
今回の、びっくり仰天の内容は、近々アメンバー記事でお話させて頂こうと思います音譜


そして言うまでもなく、明日はまつ毛パーマの予約いれました笑。







にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

ゴーセレクトショップサイト
ゴーセレクトショップ