今年は少し料理のレパートリーを増やしたいと、毎年毎年毎年の新年の抱負を抱く私ですが、友人にはお料理好きが多いんです♥(だから自分はやらなくてもいいと思ってる節も・・・)

きのう遊びに行った友達の家でごちそうになりました。


ルッコラが添えてありますけど、これはオイルと塩だけであっさりと味付けされていて、
キヌアとアボガドとスモークサーモンのサラダ。
写真に写ってないけど、パンプキンスープ。
きのこのクリームリゾット。


オーストラリアではきのこは間違いなく高級食材!しめじであろうとエノキであろうと、まずなかなか手に入らないし。普通に売ってるのは乾燥椎茸とマッシュルームくらいです。。。

だから、私が大のキノコ好きだからって、乾燥のボルチーニ(あってる?)茸と数種のきのこを使って作ってくれたリゾットは格別に美味しかったな~。


そして、人気カフェで日本人ながら人気バリスタだった彼女が入れてくれるのは、






こんな素敵なラテ。

私はケーキやスコーンを買って持って行きます。今度は作ろう。うん、頑張ろう。デザート係。


もし私がちゃーーんとしたエスプレッソマシーンを買った日には、「10時間のトレーニングで特訓するから!!」とはりきっている彼女・・・本格的なコーヒーは、あなたのウチかカフェで飲むからエスプレッソマシーンはいらないかな(笑)←逃げ腰。









たま~のランキング人気投票、お願いしまーす!うっかり忘れちゃうなあ笑。



にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

ゴーセレクトショップサイト
ゴーセレクトショップ