熱帯雨林気候に住んでいる私たちです。
普通は、クリスマスが終わった頃から雨がじゃんじゃん降り始め、真夏と言えども雨のおかげで過ごしやすくなるんですけど、今年は全然雨が降らず、ものすごく暑い夏!

それが一昨日くらいからやっと雨期が始まったようでホッとしてます。
でも雨なら雨で洗濯物は乾かないし、プールへ行けないし、子供は家の中でゲームっていうあまりいい循環ではないんですけどね。でもとにかくダムに水が溜まるのはいいことです。


さてこの1週間・・・

2月3日は、一応私たち夫婦のアニバーサリーということでいつもいつも迷惑かけてる不憫なキリンさん(オージー夫 43歳)には、サプライズで週末旅行のチケットをプレゼント(笑)




4月の終わりに家族全員でメルボルンにライオンキングを観に行きます!
(って自分がもう一度観たいだけじゃないか~~!!)


この4ヶ月くらい、情緒不安定で彼にも冷たくしたし、怒らせるようなことしたし、都合よく甘えてみたり、本当に不憫な夫役をしてた彼!よくぞ今まで13年私に我慢してくれましたね~っていうメッセージを込めて。。。


そしてこのeカード・・・Happy Anniversary & I thought you were just a one night stand.




一夜限りの関係かと思ったけど~、記念日迎えられて良かったね!っていうカードですね。


まさかワンナイトスタンドのつもりはお互いなかったはずだけど?!(爆!!)
今となってはそれもワカラナイ。ワンナイトの相手の1人になってた可能性もなきにしもあらずで・・・ブツブツ。


私たちは職場が近くて知り合いましたけど、ナイトクラブで会う人も、友達の恋人を結果的に奪う人も、ナンパで知り合う人もいろいろいるわけで、私はどんな出会いも出会いだと思うので、一夜限りの関係から始まる人もたくさんいることでしょう!それはそれでオモシロいよね。


人間関係を家族として築くのも大変なことですから、失敗しながら少しずつ少しずつ形になっていけばいいんじゃないかな~って思います。


そして話は変わりますが、おととい、飲み過ぎちゃって~。年間2枚しかない「吐いていいチケット」の1枚を早速使ってしまったという・・・まだ2月あたまだってば!!!


最悪。


ホテルのプールサイドで夕方からBBQをやって、友達2人誘って(その2人が出会ったら素敵だななんてまた見合いババアになったわけです)飲み始めて、仕事終ったキリンさんがきて、白ワインを飲んでる間はまだ良かったんですけど・・・


友達の買ってきた赤ワインを混ぜたのが悪かった!!


夫は19時頃一足先に帰宅。(となりのパブのバンドミュージックがうるさかったから)
子供たちはまだ私と一緒にいたんです。


そして気づいたら娘が家に帰りたいって泣いてて・・・母親としてどーーーなの?!って感じですが、べろべろながらも焦って時間をみたら22時過ぎてる・・・


急いで帰ったはいいけど、夫はいくら電話しても私が電話にでないから事故にでもあったのでは?とめちゃくちゃ心配してました。スイマセン~~~。


私はそのままベッドにダウン。
やってしまいました。
やってしまったけど起き上がることもできずに・・・


雨期が始まったばかりで雨がすごいのに大量の洗濯をした週末(笑)
徹底的にユーカリオイルで雑菌、消臭・・・アロマも焚いたけど、アロマよりお香が好きなのでもう残り少ない京都のお香屋さんで買ったお香を・・・






このお香、大好きなんです。
でも下にしいてる紙をおさえるためだけに置いたウィスキーのミニボトルが微妙(笑)
簡易神棚コーナーみたいになってしまいました。そんなのしかなかったの?って感じですね。



そんな粗相をしても笑って許してくれる家族に感謝。
娘なんて22時まで無理矢理付き合わされて泣いたのに、翌日二日酔いで死にそうになってる私に「かわいそうなマミー、今日は面倒みるからね~」と・・・


少しましな親になろうとちょっとだけ心に決意した昨日でした。





にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

ゴーセレクトショップサイト
ゴーセレクトショップ