2週間前のブリスベン週末旅行。楽しかった~!!

ブリスベンにはイマイチ行く目的がないな~なんていう人が周りにはけっこういるんですが、私はブリスベン大好きになりましたよっ。

行くとこ行くとこ「ここに引っ越したい!!」って思ってしまう単純な私なので、当然今回も帰宅するやいなや「ブリスベンに引っ越してもいいかな~、なかなか素敵なとこだったし、程よく都会で教育にも良さそうだし」と言ってはみたものの、キリンさん(オージー夫 43歳)「ああ、いつものあれか」って顔してましたけどね。



上の写真・・・G20の時からめっちゃ気になってたんだけど、このBRISBANE文字の像・・・
どこにあるのか全然知らなくって、たまたま発見して嬉しかった!






シティに宿泊したので、ビジネス街だから夜も驚くほど静かでちょっと「あれ?あれ?」って感じ(笑)でしたが、ライトアップなんかみると、都会に来たな~って感じしました。一応東京出身者とは思えない規模の小ささの喜び。






実際、旅行に行く直前にちょっと情緒不安定になり、ホテルに1人で泊まるのがすっごく嫌だったんです。でも、友達が車で2時間かけて一緒に2泊してくれました。

実際このホテルはきれいでモダンだったけど、1人で泊まったら殺風景で寂しかったと思う!(ホテルには寝に帰っただけなんですけどね)友達に感謝!!







家族を離れての「独身旅行」だったから、「シングルに戻って楽しんで来て~♥」なんてメッセージを何人かの友達は送ってくれたんですが、シングルの楽しみっていうよりは、ホントにホントにホントに、ライオンキングのミュージカルが素晴らしかった!!

イントロから涙でた!!






という感想に、日本にいる友達が「劇団四季」の観に行こうかな~って言ってました。私も昔行って、感動しました。


ん、だ、け、ど。



劇団四季のライオンキングも絶対素晴らしいに決まってるし、それは疑う余地はないんです。
でもね、私がこのオーストラリア公演が「最高!」だという理由の1つに、

この主役のシンバ役の男性が。







素晴らしい体でした。。。すいません、こんな感想で。
歌も身体能力もホレボレなんだけど、とにかくお面も良けりゃ体もすごいんです。

プログラムにでてた劇団四季のキャスティングの写真を見ましたけど、この観点からだけ見てしまうと私は満足できるかどうか?!ってとこですね。


ニュージーランド育ちの、サモア人の男性で、他のキャストの方々も南アフリカ系の人がいっぱいいたし、誰も彼も体はすごいんですけど。やっぱり主役にはうっとりです。

出発前夜にラッキーで取れたチケットだけに高い席だったから、よ~~~~く見えた!ラッキーだった!

1日目に再開した空手の先輩も、ニュージー育ちのサモア人で私が「明日はライオンキングのチケット取れて~」なんて話したら、「あのね!主役のシンバ役がサモア人で!!」と大興奮してたところをすかさず「You've got nothing to do with him!!」って突っ込みましたが、自慢する理由もよくわかった(笑)。


あまりに良かったので、メルボルン公演もチケットとりました(笑)!!
今度は家族全員で行きます。日本に帰れるくらいのお金で週末旅行!イタタタタ。


1日目の空手道場見学も、これまた世界の空手スターとも言える格闘家を間近で見て興奮しました。それで「あそこの道場に通う!引っ越そう!」って言ってますますあきれられたんですけどね(笑)



なんか、実はこのブリスベン旅行の発端もちょっといろいろあり、他の目的もあったりなんやかや。それまでの成り行きも、直前の出来事も、数日前に友人が亡くなって動揺したりとか、他にもちょっと胸が痛くなることもあったんで切ない思い出が残らないトリップになるといいなと思ってたんですけど、そんなこと吹っ飛ぶような、ミーハーな旅行となりめでたしめでたしです。




一応ダイエットブログのランキングに参加してるんだった!!忘れてました~。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

ゴーセレクトショップサイト
ゴーセレクトショップ