明けましておめでとうございます。
日本のお正月、厳かに過ごされているんでしょうね。


私たちはもうすっかり普通の日です!!
でもやっぱり大晦日と新年が好きな私はウキウキ・・・していたのですが。


大晦日と元旦に、ここの2日間にスポットを当てて!!とんでもない腹痛に襲われました!!ギャーーーーーーーーホントにしんどかった!


しかも毎年恒例、ホテルに泊まってケアンズ市が行なうカウントダウン花火を観る日だったのに、脂汗流しながら「顔青いよ?!」と言われながら観たんですよ~。新年おめでとうの挨拶もそこそこに、「お腹痛いよ~」という返事を返してしまった友人、家族、特に旦那様、すみません。
でも花火はキレイで、友人が腕を振るって作ってくれたごちそうと、親友が最近オープンしたレストランで買ってきたお惣菜も素晴らしかったです。高いシャンパンもあったけど、酔いを感じられるまでにもいたりませんでしたが・・・






今年も波瀾万丈の予感か?!


なんで腹痛に襲われたかと言いますと、便秘なんです。わけあって、今初めてピルを飲んでいることが原因かと思われます。これも様子見てやめようと思いましたね、さすがに。


今から8年半前。。。人生初めて突然便秘になった時、


「便秘の苦しみってスゴい!!知らなかった!これを治してくれるなら一生神様につかえます!!」


と神様信じてないのに都合のいいこと考えたりしてました。


それをこのオーストラリア産青汁、バイタルグリーンで解消!数日間ですっかり完治させてしまったありがたさも忘れ、「コレ飲んでれば平気平気~」と毎日飲み続け今の今までへらへら「私に便秘は一生ない」とタカをくくっていたのは事実です。







そこでコレ!!また「神様・・・」のくだりにはいるわけですが、今回は


「ジーザスは信じてないけど、神棚作っちゃうしお墓参りしてないから、せめて日本の方角に手をあわせよう」


と先祖になんとかしてもらおうという始末。。。人間追いつめられると妙な行動にでますね。


一応日本から友達が持ってきてくれた下剤の漢方薬も飲みました。だめでした。効きませんでした。
やはり下剤に頼るのはよろしくないとわかっていながらも、友人が、「とりあえず一時の苦しみから開放されるから。今の状態じゃ何もできないでしょ?」と。確かに。夜呑んで朝起きたら楽になるよ~と言われて、呑んだけど全く効き目なし。そういえば8年半前も下剤は効かなかったっけ。。。


なんでだ~~~?!どうすればいいの?!


何度か下剤も呑んだらすこーしだけ効きましたけどね。でも、ピルという人工的なものを摂りながらさらに下剤はいくらなんでもダメだろうと。そして自然療法でなんとかしなきゃ~!!といろいろ試みたところ、きのうから良くなってきました。もうお腹が重い、腹痛という状態ではないです。


今回試したことのご報告は、もう少し様子を見てお楽しみということで!
美を諦められないものとしては、便秘との戦いもダイエットと同じく一生ものですからね。





にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

ゴーセレクトショップサイト
ゴーセレクトショップ