さて、キッチンドリンカーのイメージがあるらしい私ですが(最近知った)、実は家では全くと言っていいほど飲みません。

だってつまらないんだもん!!


キリンさん(オージー夫 43歳)は完全に家飲み族なんですが、外でワイワイやる友達がほとんどいないから?!


私が100回でかけて彼が1回でかけるくらいの割合で、外で飲みますね。これは誇張ではありません・・・


私が「今日はマミーは遊びに行くから、さっさと寝よう!いい夢見れるよ!!」と子供たちを自分勝手なペースに陥れようとするとき、6歳の娘は、


「どうしていつもマミーが出かけるの?ダディはどうして出かけないの?どうしてマミーは1人でホリデーに行くのにダディは留守番なの?」(英語)



いいツッコミだ、お嬢さん。



その答えは、Mummy loves freedoms!!


お母さんは自由をとてつもなく愛してはいるけど、ほどほどの自由だから大丈夫なんだよ。そしてできればお父さんにもフリーダムを楽しんで欲しくて、どんだけでもいくらでもどこへでも、1人で行ってもらっていいと思ってるし、本人にも言ってるし、お金も自分の稼いだお金なんだから遠慮せずに使えばいいと言ってるんだよ。


でもそれをしないのも、お父さんの自由だからね!!




そんな、キリンさんも昨日は珍しく職場のクリスマスパーティに出かけていきました。底なしに飲める彼ですから、偉いことになって帰ってくるんだろうな~とは予想していたけど、べろんべろんでご帰宅。


私も年に何度かはべろんべろんで真夜中に帰宅しますが、慣れてるから飲み方わかってるつもり?
きのうの彼はやばかったですね。


楽しかったんなら良いけど、懲りて来年は行かないとか言われるとこれまた私が出かけるのに、ちょっと後ろめたい感じで出かけなきゃいけないのです。。。




もう今年もほとんど年の瀬となりました。
なんとなく気忙しい年末。年末は好きだけどお金がかかる。

そんな時に、冷蔵庫が故障。。。スペアの冷蔵庫(があること自体ちょっと不思議だけど)も、故障!そしてさらにもう1台のスペアのスペアの冷蔵庫、ちーーっちゃいんですが、これだけ無事に起動しています。でも、これじゃクリスマスは乗り切れないのでどうしたもんかなと思ってます。


娘のバースデーが今週日曜日、そしてクリスマス、年末年始が終ったら、やっと自分のお楽しみ、ブリスベンに独身旅行!!あ~楽しみだな~~~。これがなきゃ乗り切れない地獄の2ヶ月(スクールホリデーで子供と一緒にいる時間が多いから)









ちなみに!!


どうゆうわけか、私が「オーストラリアでシンプルライフ!!」的なブログを書いているように思ってらっしゃる方がいるようなんですが(笑、ね?トモコ先生!)


そういうのを目指したことはないんです。


買い物大好き。この町で欲しいものがないだけで、せいぜい靴をちょいちょい買ってるだけですけど、どこかに行けばまず買い物。アメリカの通販も目覚めちゃいましたし(無事に届きました!)日本からもいろいろ買ってくるし、身につけるものは好きですね。こんなイメージの日々では決してありませんが、あと1ヶ月で旅行!という今は、わりと近いものがあるかもしれません。(画像はお借りしました)


キリンさんが見たくない、私のクローゼット。ゴメンね、自分のものばっかりで。


もう旅行前の美容院と、フェイシャルと、ネイルの予約もしました(ってどんだけはりきってるんでしょう)



今年を振り返ると、よく遊んだ!という感じはしますが、働きの方はイマイチ。。。
来年の抱負は1本!!


よく働き、よく遊ぶ



これしかありません。












にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

ゴーセレクトショップサイト
ゴーセレクトショップ