最近のダイエットの成果はといいますと、

体重、9月あたま頃に54.9kgから、ここ数週間は52.7kgくらいをうろうろしています。


婚活か?!就活か?!肉落とし活か!?やっぱり年齢とともに厳しくなってきますね!


ひと月の中で気持ちにムラがあるのはホルモンバランスなど、女性だったら当たり前かなとは思います。生理前は食べてしまうし、終れば憑き物がとれたようにダイエットモードにはいるし。

それを繰り返し繰り返し続けて、維持より少しずつ満足できるペースだったら良しとしてます。飽きて途中で止めたら今までの苦労は水の泡。一生続くものと思って「のんびりやる」ことを前向きに前向きに・・・


今朝は6時からジムへ。長年通っているジムが24時間アクセスできるようになってホントに助かります。

7時20分ころ家に帰って、お腹空いたーってブーブー文句いってる子供たちにご飯を食べさせ、仕事へ行くキリンさん(オージー夫 42歳)を見送り、6歳の娘が、


「○○行こう!クロスカントリーのためにトレーニングしなきゃ!!」


さすが私の娘。人生のほと~~んどがいい加減なくせに、変なところとっても生真面目な私も、目標があると地味にこつこつとやるタイプです(笑)


この、娘が行こう!と言ったところは、往復30分くらいのウォーキングサーキットで、山の上から空港が見えます。っていうか、階段ばっかりの急坂なので、ジョギングしたりウォーキングしたりしてる人がいっぱいいる地元では有名なところなんですが、子供はめったに見かけません。

私は楽勝なはずなんですが、ジムで重りも増量して太もも裏を鍛えてきてすぐに階段上り下りはけっこうキツかったです。ありがとう、娘。私にムチ打ってくれたのかな?!


息子は足が痛いのなんだのと、文句垂れながら嫌々登っていました。


行きには植物園のそばを歩いて、グレートバリアリーフにつづくクリークを眺めつつ・・・







空が水面にキレイに映ってるのに、ど~~して写真は縦にならない?!


のんびりといいながら、あと2ヶ月で3キロくらい減らしたいな~なんて思ってます。
そうすると気になる部分の筋肉がうっすらと出てくれるから!!
3ヶ月で2キロしか減らせない私にはきっと難しいことでしょう。。。普通に食べてるからね。

そして一番大事な最後の一ヶ月は日本から友達が一ヶ月ほど来て、お料理得意で毎朝、毎昼、毎晩ふるまってくれちゃったりするので、これは大変!


この2ヶ月は次の「独身国内ホリデー」に向けてなので、美容には気が入ります!!