令和3年12月12日(日)、久しぶりに地元サイクリングクラブの定例ランに参加しました。

近江鉄道八日市駅に10時集合です。

高宮駅から乗車しました。

期間限定、どこまで乗っても500円きっぷ

サイクルトレインですが、私は折り畳みスタイルです。

八日市駅舎2階の近江鉄道ミュージアムへ

 

大正11年建築の新八日市駅。

記念撮影

陸軍飛行第三聯隊正門跡

陸軍飛行第三聯隊跡の石碑

 

布引焼の窯元へ

何も買ってないのに、お土産をいただきました。
中山道で愛知川宿の本陣まで走りました。
お昼は、なごみ・カフェでライチです。

13名中、6名は、カツカレーでした。

旧近江銀行が新たな情報発信施設「愛知川ふれあい本陣」になっていました。

 

 

昼から、近江上布の産業記念館へ

その後、びんてまりの館へ

 

この後、近江鉄道愛知川駅で、解散。

 

帰りは自走しましたが、走行距離は35Kmと少な目でした。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

全行程の動画をYouTubeブロ爺に投稿しました。

よろしければご視聴ください。