令和3年8月7日(土)、早朝、JR琵琶湖線の各駅経由の熱中症対策ポタリングで瀬田の唐橋に誕生した「ビワイチ」モニュメントを見に行ってきました。

南彦根駅から河瀬駅へ

稲枝駅

能登川駅

安土駅…いつの間にかリニューアルしていました。

近江八幡駅

野洲駅

栗東駅

草津駅

南草津駅

守山駅と瀬田駅はパスしました。

 

瀬田の唐橋に到着しました。

橋の東詰めを少し北に行ったところにありました。

令和3年6月に建立されていますが、なかなか見にいけず、やっと叶いました。

 

この後、久しぶりにガード下の大倉たこ焼き店に行きました。

ヤキソバセットは焼きそば、たこ焼き8コ、ペットボトル1本で550円(税込)です。

これでも、50円値上げされていました。でも安い!

本日の走行距離は、JRの各駅に立ち寄りましたので、69kmになりました。

久しぶりに長距離ポタリングでしたが、熱中症対策のおかげで、無事帰宅できました。

 

本日のポタリングは、YouTubeブロ爺に投稿しました。

よろしければご視聴ください。